疲れた | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


おはようございます。
12日の金曜日。

隣の女性は休みでした。
正面の女性と2人で作業で、
私は封筒折り、午後からはほぼ全員で
紙袋の検品、紐付け作業。

来られた時に、いつも昼まで作業して
12時帰られる男性がいるんですけど、
その方が、折りの説明を聞くのに
私の隣の席に移動してきて(スタッフさんに
言われた訳ではなく自ら)

急に横に来られたのでびっくりしました(笑)
この方は男女関係なく、よくお喋りをする方で
それを知っているから、スタッフさんも
女性利用者さんと同じ席で作業を
お願いすることがありますね。

折り方の説明を受けながら折って
いたのですが(私は別の封筒折り)
私に話しかけてきてくださって。

男性利用者さんからは、挨拶や
飴を頂いたことはありましたが、
話しかけられたことはないので
これもびっくりでした。

スプレーの件で泣く泣く変わった席ですが
前の席とは違い、空いていれば誰かが
作業の為に移動してくることがあるので
コミュニュケーションをとる、きっかけにも
なるかも知れませんねニコニコ

ただ、作業時間を1時間増やして
イスに座りっぱだから、
身体が痛くなる無気力

疲れからなのか、この日は
帰ってから頭痛がきて、痛かったです。
トイレ以外に立つことがないので、
休憩中にスマホを見たりせず
座りながらストレッチをしようかな。

前の席(スプレーの件で変わる前の席)の
私の正面の席だった女性とは会話をする
機会がなくなってしまったけど、、
私の席の左前に大きなゴミ箱があって
ゴミ捨てに来た際に、挨拶をしてくださいますにっこり

それに、土曜出勤の日はもしかしたら
スタッフさんが気を遣って、
元の席で、作業しても良いですよ、と
仰ってきてくださるかな(笑)

今の正面の女性とも話したりしていますほっこり
来週は土曜出勤があるので6日間出ますね。
頑張ろう!また来週。