連休明けの事業所 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんにちは。
今週は25〜26度くらいの気温で、
今朝も下は半袖、上に長袖を羽織って
これで寒かったら半袖は辞めようって
試してみたら、

日差しでは全然暑い!(笑)
陰に入ると涼しいんだけどね。

今朝は事業所に入ると
一番乗りだったようで、
スタッフさんに「◯◯さんが一番乗りです」
って言われました(笑)

いつも30分頃に入るんですよ。
ここらへんからぞろぞろと
皆さんも来られますね。

今日の作業は封筒折りでした。
作業開始から帰りまで
同じ作業でしたが、慣れているので
難しいことはありません。

前の席に移動になった利用者さんも
同じ作業だったのですが、
私とは折り方が違ったり
すごくきっちりやってらして
折るスピードは私のが早いですね。
ご本人からも「私の二倍速」なんて
言われましたが(笑)

正直、1枚折るのに時間がかかっているなと
感じますが、ノルマもないですし
マイペースなので問題ないです。

今週は土曜出勤に行きますよ〜
やはり土曜出勤を休むと工賃も
変わってきますね。
先月は2回休んだから少なくなっちゃう、、

今週は新しい病院へ午前中に行くため
事業所を休まないといけないので
土曜出勤は出ておきます!!

明日は何の作業かな。頑張ります。