負けない | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
昨日の心療内科の医者との出来事。
今日もずっと頭の中にあって
イライラする。

事業所は最後まで頑張りましたよ。
ただ、作業中もそのことが頭の中にありました。

次、21日に病院へ行くので
そこでまた追い詰めてやろうと
思います。
患者にこんな思いさせて仕事にまで
師匠が来してるんだから。
何を言うかはもう決めてある。
どんな反応するだろうか。
もう来ないとでも思っているのか?
逆に通い続けてやるよ。
薬が合い、体調が良くなる薬を
出すなら、ここで我慢する。

逆に医者が参るくらいな
態度とって通い続けてやる。

今日は昨日とは違う封筒でしたが
折り方は基本同じ、封筒折り作業でした。
が、一人のスタッフの説明不足で
分かりにくく、もう一人のスタッフに聞いて
あぁ、そういうことか。となる出来事が
今日ありました💦

その説明不足だったスタッフさん、
今日一人の利用者さんが休みだったことを
だいぶ時間が経ってからもう一人の
スタッフさんに伝えていたんです。
しかも、自分からではなく、
もう一人のスタッフさんが『○○さん
連絡あった?』って聞いてからの、
『○○さん今日休みです』だったんです。

通所の日数によって工賃も変わるので
そういう休みの管理みたいなのも
そのスタッフさん(説明不足ではない
もう一人の方)が書いてるので、
そういうのって朝の時点で伝えるべき
ではないのかなと思いました。
もしかしたら、伝え忘れだったのかも
知れませんが、、

この二人のスタッフさん、タイプが
違う方なので、、
私的には、説明不足ではない方の
スタッフさんに好印象を持ってますね。
優しい感じ。

腰が痛そうな仕草をするので腰痛持ち
なのかなと思ったり。
利用者さんや私と同じく大あくびも
したりしますが(笑)、
まぁ、スタッフさんも一緒に作業したり
忙しいし、別にあくびは良いんですけどね。

明日も憂鬱な日になりそうだけど
音楽や推しで乗り切ろうと頑張ってます。
明日も頑張ってきます。