いろいろな出来事 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
今朝もポンチョの出番でした☔️
帰りは、朝の雨が嘘みたいに
カラッカラに晴れていました☀️
傘を日傘代わりに、、(笑)

今日は、本日納品の作業を
少しと、昼休憩後は新しい
封筒折りでした。
明日も同じかなと思います。

そして、午後から
おそらく久しぶりに来られた
利用者さんが私の前の席に
座られました。

指定席を頂いてからは、
前の席には荷物だけで、
作業してきていたので
目の前で作業されていたことに
少し困惑しましたね。。

距離が近いですし、、

でも1時間で帰られたので
頻繁に来られる方ではないのかなと。
私は休憩中に音楽を聴くことが多いので

話しかけられていたら
どうしよう、、と。💦

明日は来ない気がしますが
どうでしょうか、、

そして今日は工賃を頂く日でした。
先月は休まず最後まで作業していたので
前回より多く頂けて嬉しかったです。

ただ、今月(5月)からは作業時間を
減らしたのと、1日だけ休んでしまったので
どこまで減るのか、、

そして、今日の帰り際
女性利用者さんにカバンの猫(ワッペン )
が可愛いですねと言って頂けました🐱

この方は他の方にも
洋服や持ち物だったり 
かっこいいね、かわいいねと
積極的に声をかけていたり

他の利用者さんの作業が終わり、
「終わりました」とスタッフさんに
言ったのが、聞こえなかった時
「終わったそうですー!」と
声をあげていて、、

素敵な方だなと思いましたね。
優しい方です。

明日も雨ですが、作業頑張ってきます!