双子弟のインフルA・学年閉鎖

につき、仕事お休み中でしたが、この度、お休みが延長されましたー💦



なぜなら、



インフル・コロナの同時簡易検査キットでインフルAの陽性反応が出ちゃったからです💦💦

誰がって?

わ・た・しです。。。

でも、予防接種してたから熱は1番高くても37.4の微熱程度。


なんなら簡易検査キットやった日には36.6度の平熱。

そんな私のインフル判明までの記録✍️です。

25日(木)発症の弟から遅れること数日。
29日(月)に何となく膝が痛くなる。 
だけど、生理前~生理前半はなぜか膝が痛くなる私は、生理前だろうと思い込む。

30日(火)朝やっぱり膝が痛い。これはインフルの関節痛か?と疑い発熱外来の予約をするも、熱もないし…生理前だろうと発熱外来をキャンセル。
しかし、日中、鼻水ズルズルになる🤧
あれ?弟のインフルも鼻水ズルズルだったし、私の過去のインフルも鼻水ズルズルからだった…と不安に😨💧
とりあえず、翌日から仕事に行くしと、念の為に同時簡易検査キットを買いに。
調剤薬局の人に「発熱とかの症状がないと反応しない可能性もあります」と言われたけど、とりあえず購入。
夕方やっぱり鼻水ズルズルだし膝は痛いしと熱を計ると37.4。微妙…。。。

とりあえず、隔離体制を変更し、弟&私で寝て、兄は1人で寝ることに。

その夜、早めに寝たけど、なぜか1時間置きに目が覚める。
でも、熱はない。

そんな細切れ睡眠で迎えた31日。
相変わらず膝は痛いけど熱は36.4だし、鼻水ズルズルは気になるけど…。
とりあえず、仕事行く前に同時簡易検査キットやっとこ!と思ったら…

こうなったわけです💦💦

またまた発熱外来の予約を勝ち取り、発熱外来へ。

簡易検査キットでA型陽性反応が出たことを伝えたら、特に再検査もなく、駐車場で待機しての電話診療☎

隣接する剤薬局に処方箋を送ってもらい、調剤薬局から電話にてお薬の説明☎

イナビルとムコダインでした。


帰宅後はイナビル吸入して、寝よう!!

と思ったら、




我が家には絶賛、学年閉鎖中の自閉症児(支援学校)がいたー!!!

寝れない(笑)

とりあえず、頭痛と関節痛はするけど動けない訳ではないから、
ソファーでゴロゴロしながら、弟にはSwitchを預け休息。


今回、弟がインフル。 
私の過去のインフルが鼻水ズルズルだった。
から、インフルを疑ったけど、
これ、
熱もない鼻水だけだったり、
元々頭痛持ちだったりしたら気づかな人もいるよな~と。
特に鼻水も花粉が始まる時期だし。

俗に言う隠れインフルな私でした💦

あとは兄にうつっていませんように…🙏🙏