12日(日)行ってきました~🚗³₃


☆クリスマスディズニー☆


ディズニークリスマスに行くのは双子が産まれる前だから約10年振り!!


なかなかハードなディズニークリスマスでした😣⤵︎


もう、私のヨミが完璧に外れまして💦

・来週はミッキーバースデーだから激混み

・その次の週は23日㊗️~連休が取りやすい

・26日(日)は11月下旬だから寒さ厳しい

・12日(日)ならギリ前半だからそこまで寒くない

・11日(土)はチケット完売だけど12日は完売してないから激混みじゃなくて混雑くらい


と予想してたのですが…。。。





まずは天気…。。。

小雨予想🌂でしたが、お昼くらいまでしっかり雨☔で寒気が流れ込み極寒…。。。


そして、渋滞…。。。

ナビが首都高に入った途端、到着時間をグンと延ばし…。

葛西から1時間近く渋滞。

それでも我が家は療育手帳で手前駐車場に停められるのですが、その駐車場も普段より後ろの方💦


途中、違う駐車場(R8)に案内されてたり、違う駐車場(R8)から歩いてる方も結構いました💦


さらにさらに、保安検査場までの並びが半端ない💦
保安検査場まで約2時間!!
しかも雨の気温下がる中。。。
ベビーカーの小さい子はビニールカバーのかかったベビーカーの中で泣いちゃったりしていました💦

あまりの寒さと並びで、途中で「帰って違うお天気のいい日に来る?」と家族会議をしたくらいですΣ(゚д゚;)

でも、「帰らない。今日行く。」という兄の意見もありひたすら並びました…。。。
手が雨と寒さで赤くなるくらい寒かった…。。。



そして、ワールドバザールのツリーの前は
ひと・ヒト・人~!!!
とにかく人だらけ💦💦

完璧にヨミが外れたディズニーランドでした…。

パーク内の様子についてはまた書きます✎*。