サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級3年

弟→療育手帳A2・支援学校3年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)


双子、3年生になりましたー👏👏👏

私も花粉症がとてつもなく酷い中、異動となり、何とか2週間終えました💭

今年はスギよりもヒノキの方が辛いです。。。

例年の薬じゃ効かず、ステロイドの薬を出してもらったけど、イマイチで「あんまり、やりたくは無いけど…」と言われつつも渋々ステロイドの薬の量を増やしてもらいました。。。


そんな絶不調の中、今日は双子揃って放デイの土曜日利用で いちご狩りに行きました🍓雨だけど💦

雨なので、ぬかるみを予想し長靴で出かけて行った双子。


旦那も仕事なので、お一人Day。


とりあえず、午前中は、双子の福祉の受給者証が更新になるので、相談員さんとの面談に。

2人分の聞き取りだから2時間超えでした💦

でも、とっても信頼できる相談員さんで、中学・高校に向けてのアドバイスも頂けました!


その後はユニクロへ。

双子のハーフパンツをまとめ買い!!


双子の夏はいつもユニクロのこれ⬇ 

 

990円で、大きめだから2年履けています!

3年生(131cm)の双子、まだまだ去年の130cmで大丈夫です🙆


でも、今回は140cmをまとめ買い!

今年は130cmを着倒して、140cmの出番は4・5年生かな?と思うのですが、なぜ140cmをまとめ買いしたかと言うと。。。

こちら2022年モデルで安いんです!

こちら売り場に「2022年モデル   お求めやすくなっております。色サイズに限りがあります」って書いてあって、隣には同じデザインで1500円のハーフパンツが。

店員さんに聞いたら、2023年は1500円の商品を扱うとのこと。

 

 

 

どうやら今年もものは

ストレッチがきいている

ウエストがボタンで調整できるようです。



幸い、うちの子たちは痩せでも太でもないので、ウエスト調整は不要。
なので2人分ならば安い2022年モデルで全く問題はない!!

店舗によって色柄サイズの在庫は変わってくると思いますが、まだ990円で買えるうちに買っておくのもアリだと思います!!
だって510円も違うんですよ💦
2人分買ったら1020円!990円のハーフパンツが1枚買えちゃう💦💦

私は安定のワッフルクルーネックT追加。 

 

もう、何着買ってるんだろう…。

毎年春先と秋はほぼこれで過ごしてます(笑)

ブラック・ベージュ・オフホワイト・ナチュラル・グリーン

…5色(笑)ほぼ制覇ですね(笑)


買った分、また働きますか!