サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳A2・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)

久しぶりに映画館で映画を観てきましたー🎥

兄のリクエストでドラえもん╭Ꙭ╮

(弟は放デイへ…。)

ドラえもん╭Ꙭ╮って、アニメだけど、話の内容は結構深い内容ですよね。

今回のドラえもんも、恐らく兄には理解不能な内容だったでしょう…。

ただ、兄は【映画館で映画が観られた】ことに満足してます。


さて、1月4日から始めた超ユルユルダイエット。

2ヶ月経ち、結果は-3.5kg~-4.4kgをウロチョロしてる感じ。



毎晩、体重計に乗る生活を2ヶ月やっていたら、なんとなく、今日の体重が身体の重さや動き、食べた量から予測できるようになりました(笑)


そして、気づいたことが…。。。


お金を使ってる時は体重が増える

店頭で買い物した日は体重が増える(ネットスーパーは除いてます)

気がしてます。。。


その事を実家の母に話したら


「兄の3年生の理科研究、それにしたら?」

と。。。


「毎日体重測って、買い物した日とかお金を使った日と使わなかった日の体重を比べて、関係性を調べるたら?」

と。。。


いやいや、それって、私の体重を記録して、学校に提出することになるのよ💦


さらに、理科研究は、提出した子の作品が全て市の理科展に展示されるのよ💦


多くの市民の方に、私の体重が知れ渡るなんて…


公開処刑案件


ですよ…。。。


なので、その案は一旦保留←えっ?


夏の理科研究にご期待ください(笑)



\理科研究アイテム/