サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳A2・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)


スーパーセールでギリギリ購入した双子の靴👟 

 双子は21.5cmのネイビーですが、どうやらギリギリ購入出来たようで、購入後ショップから



と、メーカー取寄せとのメールが。
その後、楽天見てみたら、21.5は再入荷未定になっていました~💦
ギリギリ購入出来てよかったε-(´∀`;)

まだサイズや色によっては在庫あるので甲高幅広さんにおすすめです♡
幅広マジックテープもしっかり止って安定感あります(◍ ´꒳` )



さて、コロナが5類に変わることで、来年度は学校関係も色々変化がありそうです。

まず、支援学級(地域の学校)
こちらはプールの授業が始まります
なのでプールセット一式用意が必要。 

 

  

 

 

なので、歯ブラシセットを、持っていくことに。
歯ブラシは消耗品だし、弟は歯ブラシの毛をむしってしまうので、歯ブラシもストックしとかなきゃ💦 

 

 

そして、そして…

弟の学校は来年度の運動会は分散にしないと!

去年と今年は低学年・中学年・高学年・中学部・高等部と分散でしたが、来年度は小学部は1~6年生まで一緒に開催するそうです。


まだ兄の学校については運動会に関しては何も連絡ないけど、プールも始まるし、少しずつ前の生活に戻っていくんですね!


仕事をしていても、コロナが始まってから、歌を歌うことがなくなり…。

でも、今はマスクをしてれば歌えるようになり。

季節の歌をみんなで歌う

修了式で修了の歌を歌う

前は当たり前だったことが、「いいねぇ~」って感じる今日この頃。


来年度はどんな年になるのかな♡