サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳B1・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)


アメトピ掲載後、たくさんの方からフォロー申請いただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


土日は、兄が私の実家にお泊まりに行ったので、弟と過ごしました。


弟とイオンに行ったりニトリに行ったり…。

なぜか、弟は兄がいないと、おりこうになります。

なので、双子揃ってのイオンはなかなか大変ですが、弟だけならどうにかなる不思議。


そんな休日。

ついに寒さに耐えかねて、ニトリに行って、アルミシートを買ってきました!!



そう、ホットカーペットの下に敷くやつです。

 

 

センターリビングの我が家。

冬は実に寒い…。


あまりにも寒いからか弟は日向を求め猫のように日向を次々と移動し、カーテンと窓の間で暖を取っていました(笑)




今まではエアコン&ホットカーペットで過ごしていたけど、オール電化住宅、電気代がえげつないことに。。。


この前は27000円だった(   °ཫ°)

ほぼ30000円。。。


そこで、節電をと思い、ソファーもあることだしと、ホットカーペットを使わないようにしてたんだけど、リビングテーブルで何かやる時にはどうしてもカーペットに座るわけで。。。


寒さには耐えられないし、どうにかして暖を取れないかと考え、アルミシートに至ったわけなんですが。



たかが4mm、されど4mm。

たかがアルミシート、されどアルミシート。 


たった4mmだけど、フカフカが増したような。

そして、ホットカーペットの設定が1とか2の低温設定でも暖かい!!

なんなら、ホットカーペットの電源入れなくても大丈夫じゃない?

っていう感じです!!


もう、なんでもっと早く買わなかったんだろう…。


これで少しでも節電になれば…。。。

少しでも寒さに耐えられれば…。。。


ちなみに、ニトリには8mmまでありましたが8mmはオンラインでお取り寄せだそうです。

でも4mmでも大丈夫だよ~(北関東平野部は)。




\節電!!/

アルミシート 

 

 

 

アルミシートが入ったカーペットもあるよ

 

 

お値段以上ニトリ♪

 

夜は湯たんぽであったかお布団☆

 

 

 これはレンチンで使えるし氷枕にもなるよ🙋

我が家は寝るちょっと前にお布団に湯たんぽ入れて、寝室はエアコン付けずに済んでるよ~(北関東平野部)