サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳B1・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)m


ついに来ましたよ…

そうです、我が家にもコロの波がやって来ました…。



おそらく、感染経路はこちら

このLINEが月曜日に来て、即お迎えに行ったけど時すでに遅し…。

月曜日の夜中に目が覚めた双子弟。
だいたい、彼が夜中に起きるのは体調が悪くなる前触れ…。

そして、今朝起きたら、体がそりゃーもう、アチアチ(゚^ ゚  )
検温したら
ほれ来た!!

もう、諦めて小児科へ。
抗原検査で10分待たずしてこゆ~い線が出ましたよ'`,、(´∀`)'`,、

晴れて陽性者と濃厚接触者となった我が家。

自閉症児×②の隔離は難しい…。

双子兄に弟の状況を話てマスクをしてもらっていても、時々外れてるし、陽性者となった弟はマスクしてても鼻は出てるし顎マスク気味だしε-(´-`*)

なので、もう隔離はせず(とゆうか無理だから)換気・消毒・手洗いの徹底に!!

家中の窓オープン&扇風機で空気の循環を。
そして、トイレ行くたびに拭いて、弟が動いたらそこをシュッシュ💦

弟の症状はというと、今のとこ発熱のみ。
熱も39.4まで上がったけど、午後は朝より活動的に。
昼間はお昼ご飯食べなかったけど、夜は食べられて、熱も37.4。体を触ってもアチアチ感はなくなっています。

ただね、夜寝る時は双子にマスクしてってのも難しいから、寝室に弟1人。
リビングにシングル布団持ってきて、兄と私が寝るようにしました!

そして物資!!
市の支援物資はなかなか厳しく…
県の物資で足らなかったら市から頂けるようですが

まず、この電話番号が繋がらない💦

そして、市の支援物資条件は
我が家は、ネットスーパー利用してるし、まだ発症してない実家便があるので対象外です。


そして、放デイから今日きたLINEは…


増えとる💦
まぁ利用者1名は我が家ですが、同じデイのママから、「うちも陽性!」って来たから既に計7人…。。。

今のとこ無症状で抗原検査陰性の兄も時間の問題な気がする…。
だって、弟と四六時中一緒ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて皆さん、お気付きですか?!

この話に全く登場しない旦那。

旦那もこの度午後に陽性になりました💦

ただ、彼は元々半引きこもりだから(笑)隔離にはあまり不自由してません(笑)


夏休みはコロナで締めます…。