サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳B1・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)m


やることないお盆休みなので、本日はリビングのカーテンを洗濯機でオキシクリーン🧺🧼

この後は、コインランドリーにカーペットを洗濯に行きます🚗 ³₃ 

 これ、毛足が短いから掃除しやすいよ~!

すぐコロコロできる!

カラーも色々♡サイズ違いもあって、ホットカーペット対応!!


ただいま~!

みんなやることないのか、外出控えてお掃除してるのか、コインランドリーもフル稼働だった~Σ(゚д゚;)

みんな毛布とか掛け布団とかカーペットとか大物持ち込んでた~!!




さて、小学生のお母さん方!

宿題は順調ですか?!


我が子の宿題は

【兄:支援学級】

・一行日記

・夏ワーク

・国語課題1つ(標語や作文・書道から1つ)

・図工課題1つ(ポスター・貯金箱から1つ)

・お弁当を作ってプリントにする

・歯磨きカレンダー

・音読

・国語&算数の確かめテスト

・絵日記1枚


【弟:支援学校】

・毎日の天気シール貼り

・絵日記2枚(ほぼ親がやるやつ)


といった感じで、残す宿題は

兄の

・歯磨きカレンダー

・お弁当プリント

なんですが…


今更ですが

兄、

自由研究始めました‼️


ことの発端は実家に行った時にスイカを食べた兄の

「スイカの種、植えたらどうなるの?」

「種、植えてみたい!」

という言葉から始まりました!

この時点で8月6日…。


最初は芽が出るわけないと、まぁ、兄が満足するならと植えましたが、なんと芽が出て🌱


母に話したら

「自由研究になるじゃん!」

となり、自由提出の宿題ではありますが、理科自由研究を始めることになりました!


自由研究と言っても、観察日記です(笑)


毎日、写真を撮ってスケッチブックに貼って様子を記入する。

芽が大きくなってきたら大きさを計る。



それだけですが、毎日頑張っています。


そして

「メロンも種あるよ、メロンも植えてみたい」

と言うので、途中からはメロンも追加された観察日記。



支援学級2年生…誤字もありますが。。。

31日までがんばれー!!




 

♡自由研究アイテムのせます♡