自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳B1・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)m


もうすぐ、こどもたちにとって夏休み~✌️


先日、夏休み前に時期が終わりかけてしなしなシャリシャリになりかけたミニトマトの鉢を学校に取りに行きました…。


見事な終わりかけのミニトマト(笑)


夏休みと行っても夏ディズニー以外は予定もなく、私は日々仕事、双子は日々放デイです。

また感染者数も増えてきたし、第6波を越えるなんて言われてるから夏ディズニーも実はハラハラΣ(゚ロ゚」)」

夏ディズニー以外はおうちプールで過ごします💦


夏休みの放デイは時々、買い物体験でお昼を買いに行ったり、クッキングでお昼を作るけど、基本はお弁当持参。


なので、また頼みましたよ!!

学校給食ゼリー!!


しかも、今回は夏休みで日数も多いから箱で来ました(笑)

開けたらジャジャン!
2種類合わせてたっぷり50個(笑)

これをジップロックに入れ替えて…
冷凍庫へ❄

これを夏休みのお弁当の保冷剤として持っていきます!


学校給食デザート、ネットでも買えますよ🍮

夏休みのデザートやおやつにおすすめです♡