サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳B1・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)m

皆さん、夏のディズニーのニュース見ました?!


もう、このニュースを見た時から、私のディズニー欲は高まりまくり🐭


かれこれ、ディズニーに行ったのは2019年の夏が最後。 


この時のディズニーも5年ぶりのディズニーで。


双子を妊娠する前までは、毎年毎シーズン1~2回行き、そのうち何回かは泊まり、時々カウントダウンに行きというディズニーライフだったので、こんなに行かないのは信じられないと美容師さんにも言われるくらい💦

コロナ禍だから仕方ないのもあるけれど💦


そんな私に飛び込んできた子ども半額のニュース!!


どうやら職場の県外規制もなくなっているらしいので行くしかない!!


と双子と旦那に言ったのですが

みんなして

「ふ~ん」

と実に冷めた反応💦


双子兄に至っては

「ぼく、ディズニーランドきらいだから」

と致命的な反応💦


それを聞いた旦那も

「双子が行くって言ったらいいんじゃない?」

と。


そうなれば、双子に全力プレゼンしますよ(笑)


弟はオウム返しだから(笑)

「行く?」って聞けば「行く!」と返事するから問題なし(笑)

現地に着いてもポップコーンとアイスとポテトがあれば凌げるから大丈夫と予想。


さて、ディズニーきらいと公言した兄を攻めていきます。


兄は動物が大好き!

なので、彼にはジャングルクルーズで攻める作戦に。

ジャングルクルーズの説明をし、オフィシャルページから画像を見せ、トドメはYouTubeでジャングルクルーズの動画を見せたところ…。


「ジャングルクルーズ乗る!ディズニーランドにあるの?いつ行く?!」


と(笑)


チョロッ(笑)


とりあえず、兄には無難な

ウェスタンリバー鉄道

マークトゥエイン号

ジャングルクルーズ

It's a Small World

辺りを説明。


トゥータウンのロジャーラビットやハニーハントも私は行きたいとこだけど、そこは徐々にプレゼン。


絶対

ビッグサンダーとかスプラッシュなどの絶叫系は教えない(笑)

教えてしまったらジャングルクルーズで成功したプレゼンが水の泡!!


まだ行けるかは分からないけど、1歩前進!

双子にはそれぞれ荷物をリュックに入れてもらう予定だから行くならヘルプマークも付けていく予定。 


自閉症児の子育て中の方で、このアトラクションなら大丈夫だったよー。ってのがあったら教えてくださーい!