今日、チョロっとウェルシアに行ったら、入口に【今日のマスクはありません】の文字。
まぁ、もうマスクがあるなしは気にしません💦
あったらラッキー♪くらいなので、目的のものを買う!と決めて店内へ。

するとちょうどマスクを出していた!!

まぁ…あってもどうせ高いし、5枚とかだし…
と思ってみたら
これは店内を回って会計の時に撮ったからだいぶ減って、小さいサイズしかなくなってましたが、品出しされた時はここ全て小さいサイズ・普通サイズ・大きいサイズの箱マスクでした!!

箱マスクだー!!!

一家族一つなので有難く一箱買わせて頂きました。


しかも、

570円!!
1枚あたり19円!!


最近お見かけしたマスクは5枚で500円とか、5枚で399円とか1枚あたり70円~100円だったので久しぶりに適性価格?(しかも日本製)マスクに遭遇しましたー!!

ちなみに、私がレジに並んでる時に残っていた普通サイズのプリーツマスク(超快適)は30枚で1300円で、みんな安い立体マスク(超立体)から買ってました。


まぁ、値段は様々だけど、マスク、少しづつ見かける機会も増えてきましたね!

今は家庭保育のために家にいますが緊急事態宣言が解ければ、毎日マスクが必要になるので助かります。


そして、今日の双子のお昼は

ありあわせのお弁当(笑)
・海苔巻き
・卵焼き
・冷食唐揚げ
・ブロッコリー
・ゼリー
でした(っ˘ڡ˘ς)