まず、婚約破棄について話す前に、

 

 

 

今回、皆さんに謝らないといけないことがあります。

 

 

 

それはですね。

 

 

 

ブログやるやる詐欺をして本当すみません。

 

 

 

YouTubeが忙しかったんですー。

 

 

 

ごめんってー!

 

 

 

そうですね。

 

 

 

わかります。

 

 

 

甘ったれるなと。

 

 

 

 

やればできるだろうと。

 

 

 

 

でね、この前アメスマのちーちゃんとYouTubeライブをして気づいたんです。

 

 

 

 【生配信#125】ララランダーズに期待すること【アメスマプレゼンツ】

 

 

 

 

毎日やろうとするからできないんだ!

 

 

 

なので、大志ブログ週に1回にします。笑

 

 

 

ちょっと曜日は考え中だけど、

 

 

 

毎週日曜日にアップしていこうかなと考えてます。

 

 

 

最近、やっと、

 

 

 

やっと!!

 

 

 

Youtubeも毎週火曜日8時から固定で配信できるようになったので!!

 

 

 

 

ここまで来るのに3年かかったぜ。笑

 

 

 

 

てか、だいぶ話がそれちゃいましたね。

 

 

 

 

はい、そうです。

 

 

 

 

皆さんお待ちかね。

 

 

 

 

婚約破棄について話します。

 

 

 

 

全ての婚約破棄された男性、そしてこれからプロポーズする男性へ捧げます。

 

 

 

 

死ぬほどの恋が見事に散った僕、玉城大志がどうすれば婚約破棄されなかったかを振り返ってみました。

 

 

 

YouTube動画でも撮影したので、内容が重複するかもしれませんが、お許しください。

 

 

 

婚約破棄された男が語る『プロポーズする前に絶対見とけ!』


 

 

35歳にもなると婚約破棄をされた方って以外と多い気がするんです。

 

 

 

 

 

僕の友達にも3人くらいいます。

知り合いを含めるともっとかな?

 

 

 

 

なので、今回の記事で少しでも世の婚約破棄された男性の心を癒し、

 


 

そして、これからプロポーズを考えている男性が失敗しない力になれればと思います。

 

 

 

 

 

まず、何がダメで結婚できなかったのか?

 

 

 

 

婚約破棄された友達と、傷を舐め合いながら、何がダメだったんだろうと話し合いました。

 

 

 

 

そして、婚約破棄された僕たちで答えを導き出しました。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、全員が婚約破棄されているので、何の価値もないアドバイスですが、

 

 

 

 

よかったら聞いてください。

 

 

 

 

 

【①タイミングが良くなかった?】

 

 

 

 

まず、最初の問題はここですね。

 

 

 

 

タイミング問題

 

 

 

 

『タイミングを制すものが、結婚を制す』

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

これYoutubeでも使ってます。笑

 

 

 

 

ちなみに僕の両親は出会って一週間で結婚しております。

 

 

 

 

母曰く、

 

 

 

 

『結婚はタイミングよ。』

 

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

当時、この話を聞いた僕は高校生でした。

 

 

 

 

『なに言ってんだ、このババァは?』

 

 

 

 

と思っておりました。

 

 

 

 

今なら痛いほどわかります。

 

 

 

 

そうです。タイミングってかなり大事です。

 

 

 

 

プロポーズをするタイミングって男性側に偏りますよね?

 

 

 

 

しかし、そのタイミングって彼女の結婚したいタイミングと合ってますか?

 

 

 

 

独りよがりになってませんか?

 

 

 

 

僕は今思い返すと、仕事のことや、アメリカへの引っ越し、周りの人の意見、プロポーズの計画、いろんなものに振り回され、

 

 

 

 

当時の彼女のことをしっかり見れてなかったと思います。

 

 

 

 

 

今だからこそ、当時の僕に言いたい。

 

 

 

 

 

『バカヤロウ!!

もっと彼女の気持ちに寄り添ってやれよ!』

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

プロポーズを考えた時、彼女のタイミングを考えることも忘れずに!

 

 

 

 

 

 

【②それってネガティブからのプロポーズじゃない?】

 

 

 

 

 

プロポーズを考えている男性諸君、視界は良好ですか?

 

 

 

 

ネガティブからのプロポーズとは、この人を逃してしまうと、もうこの人以上の人とは出会えないと思うからプロポーズするのです。

 

 

 

 

確かにそんな素敵な方と出会えたことは素晴らしいことです。

 

 

 

 

ただ、好き過ぎると人は盲目になりがちです。

 

 

 

 

盲目でも座頭市並みに周りが見えていたら問題はないんですが、

 

 

 

 

こういうタイプは自分がもう死んでいるのにも気付かないです。

 

 

 

 

この人しか考えられないから、振られたくないから、プロポーズします。

 

 

 

 

そう、ネガティブからのプロポーズなのです。

 

 

 

 

はい、これ。

 

 

 

 

アウトです。

 

 

 

 

ちなみにこういうタイプの人は魅力が3割減します。

 

 

 

 

この人の心の中では世界の中心で愛を叫んでいます。

 

 

 

 

おそらく彼女はその重さに引いてます。

 

 

 

 

 

そう言う時は一度立ち止まって、彼女以外の人生も考えてみるのは大事です。

 

 

 

 

好きすぎると、正常な判断が取れなくなる時ってないですか?

 

 

 

 

好きな人の前でも自分らしくいられる努力は大事。

 

 

 

 

執着と好きは分けて考えましょう!

 

 

 

 

 

 

【③釣った魚に餌をやらない問題】

 

 

 

 

 

はい、最大の問題がやってきました。

 

 

 

 

『釣った魚に餌をやらない』

 

 

 

 

 

はい、良く聞く格言ですね。

 

 

 

 

 

でも、少し古いですね。

 

 

 

 

 

僕が現代版にちょっと変更しましょう。

 

 

 

 

 

『釣った魚に餌をやらない

 

 

 

 

 

 

と逃げられます。』

 

 

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

 

 

 

『逃げられます。』

 

 

 

 

 

はい、そうなのです。

 

 

 

 

 

この女性が社会進出をしている現代では昔と違って、女性1人でも生きていく力があります。

 

 

 

 

 

結婚した男性が餌をくれないなら、自分で餌を取ってくるか、餌をくれる素敵な男性の方へ行ってしまう可能性はめちゃくちゃあります。

 

 

 

 

プロポーズにOKをもらったからといって安心しては行けません。

 

 

 

 

そして、僕らにはもう1つ、最大の敵がいます。

 

 

 

 

 

マリッジブルーです。

 

 

 

 

もうね、こいつが厄介よ。

 

 

 

 

結婚したくないのか、ただのマリッジブルーなのか、もう本人でもわかりません。

 

 

 

 

このマリッジブルーをどう乗り切るかが大事です。

 

 

 

 

そう言う時はしっかり、彼女と話し合う時間を取りましょう。

 

 

 

 

ネガティブな話ができるカップルは長続きします。

 

 

 

 

彼女が結婚に対する不安な気持ちを感じているなら、男性は彼女の話を聞ける器の大きな男性になろう!

 

 

 

 

この時、絶対に無理やり結婚を説得しようとしては行けません。

 

 

 

 

アドバイスもいりません。

 

 

 

 

ただただ、彼女の不安な気持ちを聞いてあげてください。

 

 

 

 

自分のプライドよりも、彼女の不安な気持ちを聞いてられるかが大事です。

 

 

 

 

そして、それができないなら、結婚なんてやめちまえ!!

 

 

 

バカヤロウ!!

 

 

 

くっそぉー!!

 

 

 

 

はっ、ごめんなさい。

 

 

 

 

つい、熱くなってしまいました。

 

 

 

 

 

本当はもっといろいろ語りたいことがあるんですが、このくらいにしておきましょう。

 

 

 

 

 

まぁ、ここまでプロポーズを失敗しない対策を語ってきましたが、

 

 

 

 

最終的にプロポーズが成功するかどうかはその人との縁だと思っています。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、この3つを全部しなくても結婚してる人はいるし、この3つを全部やってても結婚できてない人はいます。

 

 

 

 

僕なりに婚約破棄されて思うことは、その人のおかげで人間的に成長できたと思えれば、最高ですね。

 

 

 

 

まぁ、最終的に、僕が言いたかったことは

 

 

 

 

 

男性諸君、

 

 

 

君は1人じゃないぞ!笑

 

 

 

そして、そんな君たちに僕からのメッセージがあります。

 

 

 

 

【婚約破棄された男性へ】

 

諦めないで、きっとあなたにぴったりな女性が見つかるから!(自分も含めて。これは願望です)

 

 

 

【これからプロポーズする男性へ】

 

俺らが成し得なかった、結婚へ。その頂へ登ってくれ。敗者の想いを乗せて、お幸せに。

 

 

 

 

それではまたね!

 

 

 

【ララランダーズ YOUTUBE】

チャンネル登録もよろしくお願いします

⬇︎動画再生はこちらをクリック⬇︎

 

 

 婚約破棄された男が語る『プロポーズする前に絶対見とけ!』

https://youtu.be/YmRdTBB0Fu4

 

 

【アメスマ アンバサダー】

アメリカに旅行、留学、駐在される方必見

⬇︎こちらをクリック⬇︎