ロサンゼルスで1番おいしいポケ丼

 

 

さて、ポケと言えば、ハワイですね。

 

 

 

 

 

皆さん、ポケわかります?

 

 

 

 

 

 

ボケじゃないですよ。

 

 

 

 

 

 

ポケですよ。またはポキ。

 

 

 

 

 

 

そんな間違いをする人は僕の読者にはいないと思いますが、

 

 

 

 

 

 

ポケを知らない人がいたら、猛省して下さい。

 

 

 

 

 

ポケとはハワイ語で「切身」を意味する言葉で、現在では魚介類の切身に、塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理のことを指します。(ウィキ参照w)

 

 

 

 

 

僕はテラスハウスの撮影でハワイに半年住んでました。

 

 

 

 

 

 

なので、ポケに関してはうるさいです。

 

 

 

 

 

 

ローカル並みにポケ食いまくってました。

 

 

 

 

 

 

ポケ、めちゃくちゃ美味いです。

 

 

 

 

 

 

ハワイでの僕のおすすめのポケ屋さんはオノシーフードです。

 

 

 

 

 

 

ハワイ行く際はぜひ、お試しください♪

 

 

 

 

 

ポケ、大好きです。

 

 

 

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスには美味しいポケ屋さんがない!

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、本物のポケを知ってる僕からしたら、

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスのポケは偽物です。

 

 

 

 

 

 

もう、美味しいポケにはハワイに行かない限り、出会えないのかと嘆き悲しんでいました。

 

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのがこのポケ丼です。

 

 

 

 

 

 

毎週、カルバーシティのファーマーズマーケットに出店してる〇〇、

 

 

 

 

うぅんまいです!

 

 

 



 

 

これが俺が求めていた味。

 

 

 

 

好き。

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 


 

 

毎週末しかやってないのは残念ですが、

 

 

 

 

 

ポケが食べなくなったらこれからはここに来ます♪

 

 

 

 

 

ちなみにデザートの自家製プリンも最高でした。

 

 

 



 

 

でも、ポケを食べるとハワイを思い出してしまう。

 

 

 

 

 

はぁー、ハワイも行きたいなー♪

 

 

 

 

 

そんな休日を過ごした僕です。

 

 

 

 

 

皆さんはどんな休日過ごしましたかー?

 

 

 

 

【ララランダーズ YOUTUBE】

チャンネル登録もよろしくお願いします。

⬇︎動画再生はこちらをクリック⬇︎

 

 

 

【アメスマ アンバサダー】

アメリカに旅行、留学、駐在される方必見!

⬇︎こちらをクリック⬇︎