ミニマリストになります
 

 

 


最近、YouTubeを観てるとよく出てくるミニマリスト。






特に気にせず、流し見してたんですが、







ハッと






 

突然、







気付いてしまったんです。

 

 

 



 


俺って実はミニマリストじゃね?







そうなんです。







ミニマリストの話を聞いていると、






僕って既にミニマリストの生活してる気がする。

 






普通の人が持ってるけど、僕が持っていないもの。




こちらです。




洗濯機
掃除機
イス
まな板
包丁
フライパンなどの鍋類




必要な時は全部ルームメイトから借りております。




最近まではベットすらありませんでした。






というのも、テラスハウスもそうでしたが、





撮影で急遽どこかに行かなければならない時のために、荷物はかなりミニマムにしていました。





なので、これを機にもっとミニマリストを極めようかなと思います。





ちょっと勉強のためにいろんな方のミニマリストライフを拝見しました。





ふむふむ、





生活に必要最低限なもの、




自分の大好きなもの以外は捨てて、





シンプルな生活にしようって感じね。




という訳で




早速、整理してみました。







すると、出てくる出てくる。





めちゃ要らないものが。笑



大学生の頃に使っていたポーターのポーチ。



10年前に世界一周旅行で使ったビデオカメラ。
(今ではiPhoneの方が断然性能いいです。)



フットサルで着ていたユニフォーム。



5年前に捻挫した時に使った足首のバンド。



2年前にギックリ腰をした時の腰のサポーター。



1年前に寝違えた時の首のサポーター。


こう考えると、僕かなり怪我してますな。笑




余分なスーツケース。



撮影で使った衣装。



ベットがない時に使ってたエアーベット。



使い捨て剃刀と歯ブラシ。



使わない食器類。




はい、




全部捨てました。





もしかしたら、使うかなって思って残してたものや、思い出があって残してた物ばかりでした。




思い出があったものはちょっと切ない気持ちになりましたが、




実際に捨ててみると、





いやー、スッキリしますね!





物を持つ時に基準があると簡単に捨てられるます。




こらからミニマリスト大志の日常も配信していこうかな。



 

 

【ララランダーズ YOUTUBE】

チャンネル登録もよろしくお願いします。

⬇︎動画再生はこちらをクリック⬇︎


 

【アメスマ アンバサダー】

アメリカに旅行、留学、駐在される方必見!

⬇︎こちらをクリック⬇︎