ロサンゼルスのBEST5アイスクリームをご紹介!


 


 

 おはようございます。 

 




 

朝にブログ書いてるので、かなりテンションが高いです。

 

 


 

さぁ、今回はLAのアイスクリームをご紹介しちゃいます。

 

 

 

 

みなさん、こんな企画待ってたでしょ?

 

 

 


勝手にLA観光大使だと思っている僕が紹介しちゃいます。

 

 

 

 

今、コロナで旅行に行けない状態ですが、このブログでちょっとでも旅行気分を味わってくださいね♪

 

 

 

 

それでは、1人で5軒のアイスクリーム屋さんを回った僕が独断と偏見で決めたBEST5です。

 

 

 

 

ロサンゼルス紹介企画、第一弾!!

 

 

 

 

 ロサンゼルスのBEST5アイスクリームをご紹介!

 

 

 

 

というわけで行ってみましょう!

 
 
 
 
まず、第5位
 


 
 

 

 

これはあの有名なメルローズにある真夏にはぴったりのアイスクリーム屋さんですね。

 

 

 

 

てか、アイスクリームというよりはシャーベットでした。

 

 

 

 

 

 

めちゃカラフルでしょ?

 

 

 

一番人気は7色の味が楽しめるこのレインボーロケット♪

 

 

 

 

お店の外には大きなウォールペイントもあるので、そこで写真取ってくださいねぇー♪

 

 

 



 

【注意点】ウォールペイントの近くで食べてるとそこらへんにいる陽気なアメリカ人に話しかけられます。笑

 

 

 

 

続いて、第4位

 

 



【Bumsan Organic Milk Bar】

 

 

これはコリアタウンにあるソフトクリーム屋さんです。

 

 

 

さすがコリアタウンですね。インスタ映えするソフトクリーム作ってくれてます。

 

 

 

 


 

トゥルーミルク&マッチャ(抹茶)のアイスクリームが一番人気でした。

 

 

 

抹茶はアメリカでも人気です。

 

 

 

このコーンの周りについてるのがシリアルとマシュマロなんだってー♪

 

 

 

他にもオレオだったり、ココアパウダーだったり、いろんなコーンがあるので選ぶのも楽しいです♪

 

 

 


 

 

 

ただ、LAの日差しは半端ないので、ソフトクリームすぐ溶けちゃうから気をつけて下さいね。

 

 

 

 

そして、第3位

 

 



【Fosselman's Ice Cream Co.】

 

 

こちらはLAダウンタウンから東に車で30分くらい行ったところにあるお店で、ちょっと遠いけど、

 

 

 

なんと!

 

 

 

100年以上続くアイスクリーム屋さんです。

 

 

 

老舗中の老舗ですね!

 

 

 

僕の3倍長く生きてます。笑

 

 

 

お店も可愛らしくて、昔のアメリカを演出してくれてます。

 

 

 

ここで頼んだのはバナナスプリット

 

 

 

 

 

 

アイスクリームもクラシックの甘いどストレートの味です。

 

 

 

意外とこういうまっすぐな味好き♡

 

 

 

 

ただね、アイスクリーム3つにチョコレートソースとホイップクリームはヤバイよ。

 

 

 

 

デブのもとよ。笑

 

 

 

 

罪悪感を感じながらも美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 


 

そして、惜しくも第2位になったのは、

 

 



 

【Salt & Straw】

 

 

アボットキニーというオシャレな通りにある、ちまたで話題のアイスクリーム屋さんです。

 

 

 

LAのオシャレな人はだいたいこのアイスクリーム食べてます。

 

 

 

僕が頼んだのはこの一番人気のシーソルトキャラメルリボン♪

 

 

 

 

 

 

味もオシャレでしたねー。

 

 

 

これぞLAのアイスクリームって感じです。

 

 

 

 

これで僕もオシャレさんのお仲間入りです。

 

 

 




この写真、オシャレとは程遠い顔だなぁー。

 

 

 



 

さぁ、そして、

 

 

 


 

みなさんお待ちかね、

 

 

 

 


第1位の発表です。

 



 

 

【Mashti Malone's Ice Cream】

 

 

最初、なんて読むの?

 

 

 

って思ったお店の名前ですが、マシマローンズアイスクリーム屋さんです。

 

 

 

ハリウッドにあるお店で、一見、田舎の汚い駄菓子屋さんみたいな雰囲気があるんですが、

 

 

 

ここのサフランローズウォーターピスタチオ、

 

 

 

最高でしたね!

 

 

 

 

 

ちょっとこの名前長すぎだろと思いますが、そんなこと気にならなくなるくらい美味しかったです。笑

 

 

 

もうね、僕の語彙力がないので、皆さんに伝えるのが難しいですが、

 

 

 

 

簡単に言うなら、

 

 

 

33年間平凡な人生を生きてきて、そんな自分の唯一の楽しみはアイスクリームを食べること。しかし、そんな彼もいろんなアイスクリームを食べたせいか、今ではどのアイスクリームを食べても昔みたいな感動がなくなっていました。そして、何気なく立ち寄ったそのお店で、何も期待せずアイスクリームを頼みました。まぁ美味しいとは思うけど、感動するほどではないんだろうなぁー。いくつものアイスクリームを食べ歩いてきた彼はそんなことを思いながら、最初の一口を口に含みました。すると、最初、サフランの強い印象を受けたかと思うと、一瞬にしてその後味は消え去り、そしてローズの香りにエレガントな後味が残ります。それはまるで魅惑的な女性に突然キスをされて、笑顔で去られたようなそんな感覚でした。そう、彼は出会ってしまったんです。今までにない新しいアイスクリームに。彼の感動はまるで初めてアイスクリームを口にした少年の時みたいに心が踊り、また一口食べる度にまるでどこか違う世界に飛ばされているような、宇宙を浮遊しているようなそんな感覚を味わいます。そして、気がつくと、そのアイスクリームを食べ終わっていました。まるでそれが夢見心地であったかのような、そんなひと時を味わったのです。

 

 

 

 

まぁ、こんな感じですかね。

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

長いおふざけに付き合っていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

でも、本当に美味しかったので、ロサンゼルに来た際はぜひ試してみてくださいね。

 

 



 

 

と言うわけでロサンゼルスのアイスクリームBEST5のご紹介でした。

 

 

 

 

またこういう紹介企画をするつもりなので、こんな企画して欲しいってのがあれば教えてください。

 

 

 

YouTubeもぜひ観てくださいー♪


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【ララランダーズ YOUTUBE】

チャンネル登録もよろしくお願いします。

⬇︎動画再生はこちらをクリック⬇︎

 

【アメスマ アンバサダー】

アメリカに旅行、留学、駐在される方必見!

⬇︎こちらをクリック⬇︎