自家製ビール作ってみたら、家中ビールまみれに。

 

 

皆さん、ビールはお好きですか?

 

 

 

二十歳の頃、僕が初めて飲んだビールはクソマズかったです。

 

 


 

あれから13年、めちゃくちゃビール好きになりました。飲み会の時は僕はもっぱらビールです。

 




特にライトビールが好きですね。オリオンビールが大好物です。ずっと飲んでられます。

 

 



 

そして、今回の動画ではランダーズ初めてのビール作り。

 




 

えぇ、そうです。

 

 




男のロマンです。

 

 



本当はでっかい樽を買ってそれでビール作りたかったんですが完全に予算オーバーだったので、なくなく断念。。。

 

 


 

なのでちょっと小さいですが、1ガロン(約4リットル)のビールキットを購入♪




CRAFT BEER MAKING KIT



アメリカでは販売さえしなければ、自分でビール作ってもOKなんですよ🙆‍♂️





ちなみに日本は法律でダメみたいです。





と思ったら売ってた。笑

 


 

 

 


よく調べると日本でも1%以下のアルコールなら大丈夫みたいですね🙆‍♂️




 

さぁ、初めてのビール作り。





こんな格好するぐらいテンション上がりまくりです‼️





禁酒法があったアメリカの1920年代をイメージしております。はい。

 





そして、ビール作りですが、



 



 なんやかんやあって、










出来ました。






 

おそらく、1か月以上かけて作ったビール。




期待が高まります。



 






めちゃくちゃマズい。。。





製造に1か月以上かけ、家中をビールまみれにしながら作り上げたビール。





クソまずかったです。







この後、リトルランダーズ(スタッフ)も呼んで、クソまずいビールをみんなで美味しく頂きました。





次こそは美味しいビールを作ってやると心に誓った大志君でした。





みなさんも休日にビール密造はいかがですか?

YouTube動画もぜひ観てください♪


 

【ララランダーズ YOUTUBE】

チャンネル登録もよろしくお願いします。

⬇︎動画再生はこちらをクリック⬇︎

 

 

 

 

 

【アメスマ アンバサダー】

アメリカに旅行、留学、駐在される方必見!

⬇︎こちらをクリック⬇︎