大志、初めてロサンゼルスで初詣へ行く!

 


 

皆さん、もう初詣は行きましたか?

 

 

 

僕も日本にいた頃は毎年行ってました。

ただ、元旦の明治神宮はエグいですよね。

 


 

 

一度行ったことあるんですが、半端ない列でめちゃくちゃ並んだのを覚えています。

 

 


 

ココアを啜りながら大晦日には二度と来るかと思いましたね。

 

 

 


今年はコロナの影響もあったからどうなったんだろう?行った人いたら教えてくださいー!

 

 


 

そして、僕は今アメリカに住んでいるので初詣行けないと思ったでしょ?

 


 

 

実はロサンゼルスにも初詣できる場所があるんです。

 

 

 

5年住んでやっと気付いた。笑

 

 


 


 

 

高野山米国別院(寺院)です。

LAダンタウンのリトル東京にあります。

 

 


 

しかも、友達のブランドンも働いてましたー。

お寺と繋がりがあるみたいで毎年手伝ってるって。


 

 

 


 

 

 

ただ、いつもと違ってコロナの影響でかなり入場規制をしてるみたいでした。

 

 

 


 

 

まぁ、でも参拝できるだけありがたい。

早速参拝しました♪

 


 

お賽銭に1ドルを使うのが新鮮。笑

 



 

 

そして、祈願。





みんなの為に、世界平和を願って来ました。

 

 


 

 

そして、お待ちかね。

 



 

おみくじタイムですね。

 




 

久しぶりにおみくじを引くので、内心では子供のようにはしゃいでた僕ですが、

 

 



 

話を聞くと、

 

 



 

今年はおみくじをやらないと⁉️

 

 

 

えぇー、嘘だろー⁉️

 

 

 



一番の楽しみが、、、


 

 


コロナの感染の確率が上がるので、おみくじは中止になったそうです。





 

年始そうそう、ガックリ肩を落として帰ろうとしたら、

 

 

 



ブランドンが内緒でおみくじも持ってきてくれました!!

 




 

ブランドン、最高!!愛してるぜ。

 

 


でも、他の人はおみくじ引けないので、急いで車に戻ってコッソリあけました。

 

 

 

 

 

大吉ー♪

 

 

大吉なんて、人生で一度ぐらいしか引いたことがない!




嬉しすぎる♪

 



 

2021年幸先いいぜ♪

 

 



ちなみに裏には英語で書かれてます。

英語だとなんか雰囲気違うよね。笑

 





 

 

みんなもまだ初詣行けてい人はぜひ、行ってみてくださいねー♪

 

 

 

 

【ララランダーズ YOUTUBE】

チャンネル登録もよろしくお願いします。

⬇︎動画再生はこちらをクリック⬇︎


 

 

 

【アメスマ アンバサダー】

アメリカに旅行、留学、駐在される方必見!

⬇︎こちらをクリック⬇︎