ちかちゃんとケンカじゃないけど、話し合いをした。


{A58AB047-CB04-474D-8171-96E9CD6AFC9C}


割と物事を白黒はっきり考える僕と、割と物事をグレーに考える彼女。


男女だからなのか?育った環境なのか?個性なのか?はわからないけど、


お互い違う価値観を持っている。


一緒に生活してて、その違いを感じることがある。


特にお互いが疲れている時にそれを強く感じる。


疲れてる時って自分と違う価値観を認められない気がする。


どうしてそんな風に考えるのかな。

何でもっとこう考えられないのかな。


普段なら引っかからないところも疲れてたり、自分に余裕がなかったりすると、気になってしまう。


正解、不正解はないのは知ってるけど、自分が正しいってどっかで思っちゃってる。


物事を白黒はっきりさせた方がいいと思ってる自分。

物事はグレーの方がいいと思ってる彼女。

きっと、その間が2人の答えなんだろうなぁって感じる。


自分と違う価値観に歩み寄れるような関係でいたいと思った今日この頃です。


{F790E9CF-CF94-40EC-89B4-8BB7F262007B}