rocknrollboyさんのブログ-100313_2319~0001.jpg
rocknrollboyさんのブログ-100313_2320~0001.jpg


いやー、これほどワイルドでバイオレンスでエネルギッシュなロッカーは他に類をみないぜ。
しかもこのアルバムは1973年の作品なんだけど73っていえば俺が3歳の時なんだけどもうすでにアメリカじゃこんなすごいパンクスが現れてたなんてすげえよな。
パフォーマンスも凄かったらしくガラスのプールにダイブしたりそのガラスの破片でボディをギタギタに切り刻んだりしてたらしい。
まあ、もちろん薬もやってたらしいけどね。(笑)
でもそのイギーの体を張ったパフォーマンスは確実に人の心を掴み人々を熱狂の渦に巻いたことは確かだ。
だからいまだにパンクスにも絶大な支持を受けているわけであり、伝説と化しているわけだよね。
やはりインパクトがあるんだよね。
メチャクチャだけど誰もやらない、真似できないことをこのイギーポップはやったんだよね。
どんなに歌が下手でも演奏が下手くそでも観客を楽しませる、熱狂させる。
誰よりも違うインパクトがある....。
ってこれ俺の曲のフレーズじゃねーかよ(笑)。
とにかく、人を楽しませるステージング、それがロックンローラー、いや、表現者の基本じゃないかな。