米ニューヨーク州サフォーク郡の警察当局は4日、同州ロングアイランドのギルゴビーチ近くで、3人の遺体が見つかったと発表した。
警察当局は、すでにこの地域一帯で5人の遺体が発見されていることから、連続殺人事件の可能性もあるとみて捜査を進めている。捜索は4日の夜まで続けられ、天候次第では5日も引き続き行われるという。
警察は2010年5月から行方不明になっていたシャナン・ギルバートさん(24)を捜索していたところ、3人の遺体を発見した。遺体の身元は今のところ確認されていない。
事件は昨年12月、売春婦として働いていた女性4人の遺体が発見され、明るみになった。警察の調べでは、4人は別の場所で殺害された後にギルゴビーチに運ばれた。先週になって5人目の遺体が見つかっていた。
当局は5000ドル(約42万円)の懸賞金をかけて、情報提供を求めている。ギルゴビーチは、ニューヨーク市中心部から東に約65キロ離れた地点にある。