北米生活:オーブン料理と断捨離気分 | Hanabiのブログ

Hanabiのブログ

ブログの説明を入力します。

トロントのイータリー(EATALY)


レストラン幾つか入って、高級食材も置かれてる。

高いけど、サラダはいつもフレッシュで美味しいキラキラ

 

 

パスタやオリーブオイルの種類も豊富。

 

 

ちょっと一休みでカフェオレタイムコーヒー

 

 

向かいの親子も楽しそうふたご座

 



飛行機での帰宅だったので、オリーブオイル購入は断念。。。

(北米は機内持ち込みは100ml以下)

 

 

その代わり、ハーブ類の補充。

 

 

よく使うローズマリーとオレガノグリーンハート

積み木出来るの気に入った。

 

 

この春に北米に戻ってきてから、野菜のオーブンローストにハマってる気づき

7種の野菜(オーガニック人参、パプリカ、ズッキーニ、赤玉葱、芽キャベツ、アスパラガス、マッシュルーム)とポテト

オリーブオイルでコーティングするだけで、野菜の旨みが200%

 

 

アスパラガスはオリーブオイルをふりかけ、アルミで包んで15分。

 

 

付け合わせ?にスブラキポークも一緒にオーブンへポイ炎

見た目は悪いけど、ちょっと焦がすくらいが美味しい。

 

 

最近は、来年トロントへの引っ越しに向けて、断捨離気分トラック

むかーしに買ったウエッジウッドのディナーセット

地元に住むチカコさん(年頃の娘さん2人とカナダ人ご主人)にもらってもらう事に音符

彼女はよくお家パーティーするので、6セットずつは助かるそう

 

 

ついでに、このグレービーソースポットも入れとくねハートのバルーン

 

 

むかし、時々使ってたスロークッカー。

ル・クルーゼに出会ってからは、もうそっちにハマって使わないままもやもや

 

 

雪国の冬、運動に使ってた電動ランニングマシーンも。

3年前から冬は神戸で過ごす2拠点生活になって、使わないしアセアセ



トロントのマンションはジムが付いてるの多いので、これも断捨離だーダッシュ