神戸生活…秒読み開始? | Hanabiのブログ

Hanabiのブログ

ブログの説明を入力します。

北米の自宅エリア、最近は1日の最高気温が3度、最低気温は-9度とかって…雪だるま



我が家は相変わらず「食欲の秋」が続いていて(年中かも…)爆笑

久しぶりに、健康的な野菜多め料理をパスして、パブ定番「チキンウィング」骨

夫は糖尿病予防の為、飲んでいなかったビールも解禁してた生ビール

(他のお酒は飲んでますウインク)



豚ヒレ肉の良いのが手に入ったので、アスパラガスとカマンベールを巻いてチーズ



ローストしただけの簡単オーブン料理ステーキ



日本では高いイタリアンソーセージホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



ピタ🫓とイタリアンワインで乾杯赤ワイン



レシピは、お気に入りの鋳物鍋バーミキュラのアプリに投稿しています

バーミキュラ


皆さんのレシピも見れるし、コメントもらったりして、楽しいラブラブ

神戸に帰ったら、もっと魚料理をしようと思うけど、外人夫は魚が食べれないのでランチねうお座

私のレシピは、4行程とか手抜き洋風家庭料理ばっかり笑い泣き



さて、神戸に5ヶ月居るので、いつもよく使うガレージの冷凍庫も、やっと空っぽに目

お隣のモーリスが、時々お家を点検してくれるし、車もエンジンかけてくれたり車

同世代のモーリスは、もう7年くらい前から公務員職を早期リタイヤしてるので大助かり飛び出すハート



この間の雪もやっと溶けたけど、飛行機便は2時間遅れとか多く、

スムーズに神戸空港まで辿り着けたら神昇天



今日は、また「コーナン」みたいなホームセンターへ

クリスマスツリーきれいクリスマスツリー



玄関外に置くサンタなどサンタ



オーナメントもいっぱい誕生日帽子



12月に北米宅に居た頃は、よくこんなのを、玄関外に置いてました

北米では、年末友達をディナーに呼んだり呼ばれたりするので、

みんなの玄関クリスマス飾りを楽しめる素敵な時期プレゼント



でも私達の住む所は雪国なので、冬はやっぱり神戸がいい

神戸はほとんど雪も降らないし、温泉、お正月、とか楽しみーおせち門松

後、1週間…外人夫は日本酒と焼き鳥夢見て、秒読み開始しそう!?ふたご座