ミシンは業務用じゃなきゃダメ? | boyoco(ぼよこ)のレオ制作日記

boyoco(ぼよこ)のレオ制作日記

新体操のレオタードを作ってます
\ 女子だけではなく、男子の衣装も/
◆レオタード作成のコツなど発信
◆ご質問、オーダーに関してはお気軽にDM下さいませ
レオタードはメルカリに出品中

おはようございますニコニコ


先日いただいたご質問ですが

ミシンは家庭用を使っていますニコニコ

ロックミシンも持っているのですが、
買った時に、ミシン屋さんに糸をかけてもらったのですが
1度糸を外してしまい…
自分でかけられず…放置…していますえーんえーん


娘が新体操を始めたばかりの頃
先輩ママさんに、ジグザグで縫うのよと教えていただいたのですが
縫い目があまり好きではないので
直線で縫っていますニコニコ

あ、袖はパワーネットを使うことが多いので
ジグザグで縫っています!
昔、娘のレオタードの袖を直線で縫っていたため
大会の日に袖がパックリ開いてしまい
慌てて手で縫ったという苦い経験がありまして
笑い泣き笑い泣き


糸はレジロンを使っています!↓

ミシンは絶対これじゃなきゃダメ!っていうことはないので、
おうちにあるミシンでよいかと思いますよ爆笑


業務用のミシンも、いつかはほしいなと思いますがてへぺろ