少しづつ少しづつアクセス数の下がる恐怖に追われて、

少し時間に余裕が出来たことに背を押されて、

記事を書くことにする。


押しボタン式信号というのがある。

寂れた横断歩道の横にひっそり設置してあって、

夜中になると「おまちください」の表示が「おしてください」となり

ポチリと押すと信号がすぐに変わってくれるというスグレモノだ。

非常によく考えられている。道路スイスイである。

そして、大抵の場合少し低い位置にあって、

「体の不自由な方のためのボタンです」と書いてある。

僕は小さい頃、これは体の自由?な人は使ってはいけないのかと思っていた。

あれは、低い位置にあるのは体の不自由な方のためですよ、という意味なのだろう。

その証拠に、高い位置と低い位置、両方にボタンがあるという理解しがたい交差点もある。

さて、あの表示、明らかにムダである。

まるで、栄養豊富な野菜に「ビタミンが不足している方ための野菜です」と書いてあるかのような、

大きめのカバンに「荷物の多い方のためのカバンです」と書いてあるかのようなものだ。

何が言いたいかというと、まぎらわしいっちゅうねん。

ボタンを押すたびに少し罪悪感を感じていた小さい頃の僕がまるでアホである。

ハイパーインド人ブログⅡ
問1)クリックせよ。



たまという歌手の「さよなら人類」という曲をためしに聞いたらなかなか面白い歌詞をしている。
是非聞いてみて欲しい。


眠いしだるいですがめげずに頑張ります。

テストは来週の月曜日に終わり。

さて、ご近所異空間シリーズ3番目。まだまだ続きます。

ハイパーインド人ブログⅡ
巨木と社員寮。まだ使用されています。


ハイパーインド人ブログⅡ
草の道。風で葉の揺れる音がする。


ハイパーインド人ブログⅡ
松の存在感がすごいところです。
こういう写真を撮っていると一眼レフが欲しくなる。


ハイパーインド人ブログⅡ
気に入った写真があればクリック!