久しぶりにブログ書きます。

 

この前長文でがっつり珍しく書いたのに、クリックしたとたん全文消えてしまった。

なんだろう、ショック。

 

 

で、事業所の方はまだ通ってます。

というかこれからも通所していくと思います。

 

 

2012年の4月に入所したので、7年が経ちました。

精神障害者という肩書きはもう何年になるだろう?

 

精神分裂病という病名のときからだから相当経っているのだろう。

 

 

もう一般就労なんてほぼ考えてないです。

 

私にとってここが一般就労です。

世間からみたら、ただの無職の障害者だろうけど

一般の人も私からみたら、ただの一般の人です。

 

 

健康で家族がいて、事業所といえど仕事をがんばり、報酬をもらい

やさしい事業所職員がいて、満足していれば精神障害者にとって一番幸せだと思う。

 

 

 

 

そうありたい。