徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説 -154ページ目

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

12月まとめ。

なんとか一月中にまとめられそうでよかった(笑)

 

それぞれのライブレポが思ったより長いかも…なのでリンクで貼り付けました。

興味がございましたら飛んでください(笑)

 

12/1

【SUPER JUNIOR】 SUPER SHOW 7 東京ドーム

SUPER SHOW 7

 

12/15・16 

【東方神起】 TOMORROW 京セラドーム

TOMORROW 18年12月

 

12/21

【映画】 来る

 
正直なんでホラーなのかと。
この時期に、なぜホラーなのかと。
ホラーは映画館にわざわざ足を運んでまで見るものではないと。
正直思ってはいるんですが。
岡田じゃん。
仕方ないよな。
あらすじ
オカルトライター野崎(岡田准一)のもとに、相談者・田原(妻夫木聡)が訪れた。最近身の回りで超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起きているという。田原は、妻・香奈(黒木華)と幼い一人娘・知紗(志田愛珠)に危害が及ぶことを恐れていた。
野崎は、霊媒師の血を引くキャバ嬢・真琴(小松菜奈)とともに調査を始めるのだが、田原家に憑いている「何か」は、想像をはるかに超えて強力なモノだった。民俗学者・津田(青木崇高)によると、その「何か」とは、田原の故郷の民間伝承に由来する化け物「XXXX」ではないかと言う。
対抗策を探す野崎と真琴。だが、どんどんエスカレートする霊的攻撃に、死傷者が続出。真琴の姉で日本最強の霊媒師・琴子(松たか子)の呼びかけで、日本中の霊媒師が田原家に集結し、かつてない規模の「祓いの儀式」が始まろうとしていた。彼らは、“あれ”を止めることが出来るのか?
 
えっと…全然怖くなかったです。
正体がはっきり目に見えてないのが怖さを感じなかった要因かも?
すんごい血がドバドバだったりはしてましたがね。
その過程が見えるわけではなかったせいか、暗転して気づいたら血まみれだったね…って感じ。
そして一番のインパクトは柴田理恵で、キャラたってるのは松たか子。
すごかった…。
それぞれの視点が変わると見方も違ってくるのですが、ブッキーのダメ男ぶりが最初からにじみ出ててある意味ブッキースゲェなと思った次第。
そして岡田…。
もうさ、このところ軍人か侍ばっかだったし、基本無敵な役が多かったので、松たか子にぶっ飛ばされたところで思わず笑いが。
個人的に小松奈々可愛いと思った。初めて(笑)
すんごいお金かかってる感じの映画です。
アレが何なのか、結局最後はどっちに軍配が上がったのか。
謎のままの終わりでしたが。
あと思ったのはホラーって多分CGとかよりアナログな方が怖い気がする。
 
24日
【映画】妖怪ウォッチ劇場版

言わずと知れたクリスマスイブ。
夜に御呼ばれだったので手土産買いに行くついでに映画でも見ようかと。
その時に一番見たかったのは「パッドマン」だったのですが、最寄ではやってなくて。
「ボヘミアン・ラプソディー」は時間的に無理。
で、結局、妖怪ウォッチ。
だってチャンミンがテレビのCMで「映画館で待ってるよ」って言ったからー。
居なかったけどさぁ…。
でも「大好きだった」がすんごい好きなので映画館で流れるの聞くだけでもいいじゃん。
で、妖怪ウォッチとか見たことないんだけど?(笑)
と、思いつつ。
楽しかった! 全く本編とは別物と考えてよいかと。
妖怪っていうかもう神様とか出てるけど、どうなってんの。
亀が玄武なの良しとして、まさかの狛猫が白虎とか(笑)
じゃあ、朱雀と青龍どうしてるんだとか。
一般人が何故に草薙の剣をもってるんだ、とか。
草薙の剣ってことは、ちょっとまて、スーさんってまさかの素戔嗚!?
マジで素戔嗚かよっ!!
もう、楽しいったらなかった(笑)
 
29日
【ソンシギョン】 君がいるよ グランキューブ大阪