ソン・シギョン「君がいるよ」リリースイベント@西宮 | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

10/28
【ソン・シギョン】「君がいるよ」リリースイベント@西宮ガーデンズ
 
 阪急西宮ガーデンズ スカイガーデン
久々に西宮ガーデンズ。
ひまりのリリイベ以来か?
いいお天気10時からの受付で10時に到着。
すでに長蛇の列。
さすがとしか…。
 
一部優先エリア整理券と握手券を受け取り、二部は諸事情により優先エリア外で拝見。
ただ優先エリアじゃないとトークの声はほとんど聞こえなかった…。
歌声は聴けましたよ。
 
シギョンさん登場。
あまりの衣装の可愛さにアワアワした。
白のカッターシャツの上にネイビーのニット。
デニムっぽいパンツ。
HMVさんが上げてくれた写真でわかるかなぁ、と思ったんですけど。
ほとんど隠れてるね…。

 
 

「韓国のスタイリストさんがこれなくてこっちのスタッフさんが用意してくれた衣装ですけど…どうですか?」
めっちゃお似合いです!!!
 
ステージは360度から見える場所で「どこを向いたらいいんですか?」と落ち着かないシギョンさん。
スタッフさんから優先エリアが正面と言われるも後ろのお客さんも気にしてそっちへのサービスも忘れない。
 
セトリ
1部
처음
鼓動は届く
君がいるよ
追憶
 
2部
영원히
幸せならそばにある
君がいるよ
One More Time, One More Chance
 
トークは上記事情により一部の方で。
 
ここの雰囲気凄く好きですとスカイガーデンをお気に召したご様子。
 
テレビ局などのお知り合いのご親戚とかの結婚式で祝歌を歌うことが多いシギョンさん。
「全然知らない人のお祝いのために歌うとか、なんか気持ち悪くて行きたくないなーとかなるんですけど歌うと皆さんが涙してくれたり、そう言うのを見て歌ってよかったなぁってなるんですよ。でも帰り道でやっぱり気持ち悪くなっちゃう」
 
和田アキ子 さんのフェスに出れたこと。
実は出ると決まった時によく知らなくて調べたら芸能界のご意見番ってことで。
(兄貴分って言ったのよ・笑)
「でも僕、親戚の中でも下の方で、周りが年の離れたお兄ちゃんって感じの人ばかりだったから年上の人に可愛がられるタイプで。上手く入っていくコツみたいなのが身についてる。だから和田さんにも可愛がってもらえたらいいなぁと思います」
マンネ気質ってことでしょうか。
ちょっと意外。
 
バラード歌手って何だろう。
主にバラードを歌う人ってことだろうけど僕だって少ないけどダンス曲とかあるんですよに笑い声が。
バラードを歌ってるのに凄く明るく振る舞うのも変かなってなるし、だけど暗くて悲しくて辛くてばかりじゃ疲れるからグルグルしちゃうんですよね、なんて仰ってましたが。
どっちもシギョンさんだからいいじゃないかー。
 
で、喋りすぎて時間が押して最後の曲をせかされる(笑)
「え?もう時間?あと一分…だめ?」
なんか可愛い。
 
君がいるよ は素直に泣きそうになりました。
こういういつまでも君を想ってるって感じの歌詞って重いだけになることもあるんですが。
なんだろう。
なんなんだろう(笑)
 
追憶 実はわたくしスタレビが好きなんです。
最初カバーするって聞いた時に「追憶?わー。なんかシギョンさんのイメージっぽくないかもー」と思ったわけです。
バラードという点では合ってるけど、どうしても要さんの声のイメージが強すぎて同じスタレビでも、あの曲とかあの曲の方が合いそうとか色々思ってたんですけど。
やっぱりね、違った。
いい意味で(笑)
いや、もうなんか別の曲になってるっていうか。
アレンジが違ってとかじゃなく、ほぼ同じであんなに違う曲になるものかと。
 
二部では真上を飛行機が飛んでて、それをじっと眺めてるシギョンさんにつられてお客さんも見上げる。
なんだか不思議な空間(笑)
 
One More Time, One More Chance 柔らかい。
まさやんの声も柔いけど、更に柔らかい。
でも真ん中に芯が通った感じの声質はやっぱり素敵でございました。
 
握手。
何言ったか全然覚えてない…。
素敵すぎで(笑)
見惚れた。
そして手がマシュマロだった…。