SUNG SI KYUNG JAPANFANMEETING BETWEEN US 2018in大 | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

SUNG SI KYUNG JAPANFANMEETING BETWEEN US 2018in大阪】
7/22日 大阪NHKホール
行ってまいりました。
シギョンさんのペンミ。

ななちゃさんとご一緒ー!!
谷四で待ち合わせて、ちょっとお茶でも…となったまでは良いのですが。
ちょっと待って、国営放送周りあんまり無いじゃん!!
予想外!!
見付けたカフェでスイーツ。
私カタラーナ頼んでななちゃさんブリュレだったの。
でもさ、持ってきたお姉さん「カタラーナの方」ってブリュレ置いてったの。
「カタラーナ…」
「カタラーナです」
いや、どう見てもブリュレだが、お姉さんかたくなにカタラーナ言うてたよ。
二人で「逆だよね…」ってかえっこしたけど。
手前がブリュレで奥がカタラーナだよね?

グッズがとにかく可愛くて!
これでちゃんとシギョンさんってわかるのがすごい!
ステンレスボトルとタオルも購入。


セットリスト (お借りいたしました)
Life is...
좋을텐데
海の声(BEGIN)
幸せならそばにある
鼓動は届く
거리에서
I Love you (尾崎豊)
두 사람
【アンコール】
내게 오는 길

オープニング映像がエスプレッソマシーンでコーヒーを淹れるシギョンさん。
マグカップを二つ持ってテーブルに。
その一つをこちらに手渡す感じでニッコリ。
ちょーーーーーっ!!
可愛いーーーー!!
って思ったら、何か納得できないというように首を振ってテーブルの下から缶ビールとスナック菓子を取り出すと満面の笑み。
そしてタイトルロゴって感じの映像で、そしたらシギョンさんが缶ビールにスナック菓子持ってステージに(笑)
そのまま客席に降りてファンの方にそれをプレゼント。
サプライズ!(笑)
 
内容は盛りだくさん過ぎて順番とかちゃんとしてないとは思うのですが、そこは勘弁してください…!
 
毎回日本語の曲を歌うのに、今回は何がいいか考えていたら運転手の方が「この曲どうですか?」って聞かせてくれた曲。
僕は曲より詩で選ぶので詩をみたら凄くいい曲だったので。
CMとかでも使われてる曲ですよねと「海の声」CMだと桐谷健太くんですが、私はどうしてもBEGINのイメージが強いです。
しかしシギョンさんの声で聴く「海の歌」はまた素敵で…。
BIGINの海の声は青空、青い海、夏らしい雲。人は居ない浜辺なイメージなんですが、シギョンさんだと穏やかな夕暮れ…しかもどちらかと言うと藍色の多い茜色の海辺のようなイメージ。
 
途中で通訳のユニさんが登場。
「私要らなくないですか?」と仰ってましたがどちらかというと進行役的な?
とっても可愛い方でシギョンさんが「韓国語の発音凄く綺麗」と太鼓判。
スタッフさんが韓国の方だと思っていたくらい上手だそうです。
ここでシギョンさんへの質問コーナー。
多分質問自体は5.6個あったはずなんですが…。
 
「自分の声が凄いと思ったのはいつですか」
僕も自分の声が好きですけど、アーティストはみんな自分の声好きだと思う。
聴きなれたのもあるだろうけど。
初めて自分の録音した声を聞いた時は皆さんもそうだと思いますけどビックリしませんでしたか?
僕もびっくりして…なんか油っぽくて(笑)
油っぽいって何!?って思ったんですけど(笑)
 
「日本語検定の結果は?」
もうこの質問止めましょう。
まだ結果は出てません。
しつこくて悪い女と付き合って別れたような気分。
もう会いたくない。
うんざり。
本当にブス。
…シギョンさんのこの言葉のチョイス最高過ぎる(笑)
日本語検定擬人化されとるよ。
そんな時にユニさん「こんなに日本語お上手なのにどうして検定受けようと思ったんですか?」
「いい質問です(池上彰かと思った)日本で活動をするのに本気だってことが韓国の人にもわかってもらえるかと思って。すごいって褒めて欲しいんです」
褒めて欲しいって言い方も可愛い。
 
あと、多分質問コーナーでの会話ですが何の話だったのか…。
夜眠れないからお酒を飲むけど、歌う前の日は飲まないよう我慢してるってシギョンさんが言うのにユニさんが「それはいっぱい飲まないってことですか?昨日は?」
「…昨日は、お寿司屋さんに行ってフグの白子を食べたんです。それはこのままじゃね…だからちょっとだけ…」
ユニさんナイス突っ込み。
 
真ん中でシギョンさんが企画制作の映像が。
これがあの!!
シギョンさんが大好きなあの!!
ドラマのパロディー!!!!
サラリーマンなシギョンさんさいっこーに萌え!!
そしてなにより本当に美味しそうに食べるなぁ…。
 
ドラマ出演させてもらって、打ち上げにも参加されたそうで。
その会場まで車で二時間くらいかかるところだったけど「皆さんも僕に会いに遠くから来てくれるでしょ?僕もファンなので行ってきました」すっごくわかりやすい説明(笑)
日本語検定受かったら松重さんと食事する約束していただいたそうです。
本当にファンなんだねぇ。
 
あとシギョンさんにして欲しい事を募集したコーナーでまたまたユニさんの出番。
やって欲しい事も5.6個あったと思うんですけど…(笑)
 
「ダンスを踊って欲しい」
めっちゃ真剣に嫌がってましたよ(笑)
ファンの人に喜んでもらいたくて準備した時のものならともかく絶対無理的な事を仰って頑なに拒み続け、映像で流れるのすら嫌みたいで「コレ絶対東京では流さないですよね!?」って(笑)
 
「スノーで動画をアップしてほしい」
ユニさん「ちなみに使ったことはありますか?」
シギョンさん「無いです」(きっぱり)
でしょうね…。
で、説明を聞いてる途中で「ああ、あれかー」って納得したシギョンさん。
「わかりました。じゃあこの後やってみます」
ちゃんとやってくれた(笑)
 
I Love Youも運転手さん推薦だとか(笑)
シギョンさんご自身の曲は当然素晴らしくて涙腺も緩むけれど、やっぱり何歌っても凄い…。
名曲はいろんな人にカバーされる訳で、それも素敵だけどやっぱり基本はご本人が一番。
それはシギョンさんもよく言ってますが…。
ただ、個人的この曲はシギョンさん素敵すぎて本家より好きだぁぁぁぁと悶えました。
歌い終わって「歌詞なんですけど『軋むベッドの上で優しさを持ち寄り』ですよ。わかりやすく言うと…優しさを持ち寄りって誰にも認められない愛なのかなとか…それより分からないのは軋むベッドの上で…軋むベッド…」
ほくそ笑んでるシギョンさんが素敵(笑)
 
アンコール前にはメッセージ映像。
これは…反則でしょ。
ずっと応援してる先輩方を泣かせるしかないメッセージでしょ。
だってまだまだファンとしては若輩者の私ですらヤバかったんですもの。
笑いを織り交ぜてはいたけど、凄くファンに対しての愛情というか感謝というか…。
人柄だよ…これは人柄でしかないよ…。
 
내게 오는 길 は弾き語りで。
さいっこうに素敵でございました。
もうね。
二時間半くらいあったはずなんですけど。
あっ!!!!!!!!
っと言う間でした。
楽しすぎた。
絶対にまたいこう!