【ソン・シギョン/SMT】7月 8月まとめ | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

ご無沙汰しております。

ええと、今現在プライベートで色々とございまして。

なかなか更新できる状態ではなく、お待たせしている身としましては心苦しいばかりなのですが。

8月ももう予定もございませんし、まとめてで(笑)

 

【ソン・シギョン】 LIVE TOUR "歌" IN JAPAN
7/27 IMPホール
 
行ってまいりました。
シギョンさんの歌声を楽しみに。
今回台風の影響で販売するグッズの一部が届いていないというアクシデント付きでしたが。
とりあえず開始前にペンラはゲット。
 
セトリ(お借りしました)
처음
너는 나의 봄이다
좋을텐데
차마...
Who do you love
One more time,One more chance
거짓말 거짓말 거짓말
너의 모든 순간
안녕 나의 사랑
君がいるよ
희재
인사
가리에서
우린 제법 잘 어울려요
미소천사
ハチミツ
두 사람
<アンコール>
뜨거운 안녕
내게 오는 길
 
生歌声は相変わらずの鳥肌物。
基本的にシギョンさんのピアノの弾き語りにバンドさんがついている感じでしょうか。
最初の曲が終わって「この雰囲気も久しぶり」と笑ってました。
初日で色々用意する時間もなくて練習する時間もなくて…いい訳なんですけど…と仰ってましたが。
本当にお忙しいし納得。
歌いに来てくださるだけでもありがたい。
今回は韓国でのコンサートが終わって日本の曲に全部入れ替えるのは練習時間を考えても無理だったので、ほぼそのままの感じででも何か違う事をと考えて「ハングル講座」をしようと用意したそうですが「勉強は自分でやって身に付けるものでこんな短時間に教えることが無理だってことに気づいた」と(笑)
なのでトークもがっつりハングル講座
でも楽しかったですよー。
発音とかの説明も「なるほど!」と思ったり。
なのに覚えてないんですが(笑)
ただ一回何か教えてもらった時にシギョンさんがめっちゃ嬉しそうに「出来るじゃないですか!」って言ってたのが印象的。
 
最初に歌も講座もどっちも中途半端な感じになってる気がすると言ったシギョンさんにお客さんから「괜찮아요」と声が。
「괜찮아요…それは終わってから言ってください。最初に言わないで」なんだか可愛らしかった。
 
禁酒中のシギョンさん。
前日に焼肉を食べに行ってたそうなのですが
「焼肉をウーロン茶で食べました。気持ち悪い。服を着てお風呂に入るみたいな…北海道終わったら解禁なんで、浴びるほど飲みます。本気で浴びるつもりです。多分どこかで迷子になってると思います」
服着て風呂入るって(笑)
 
日韓関係の雰囲気よくない事にもちょっと触れて。
政治の事は言いたくないし、自分も言いたいことはあるけどそれはいいから全てが丸く収まってくれればいいですねって言われてあそこにいた全員が頷いてたんじゃないだろうかと。
 
予算がないって話(笑)
今回は時間がないのもあって韓国からバンドの人も来てもらったし、アメリカ公演ではメイクも自分でする予定。
「難しくはないですよ。ただまんべんなく塗ればいいだけなんで」
まんべんなくが凄くツボった(笑)
数日前に(ライブ用に?)服を7着買ったとか。
あ、自分で用意されたのねと。
 
シギョンさんの曲はどれも本当に素敵でした。
Who do you loveでは会場を半分に分けてコーラスでハモリ指導。
難しいんですけど!?(笑)
One more time,One more chance
勧められてカバーすることになったときに映像を見ていい曲だと思ったのももちろんだけど日本って本人がギター弾きながら歌ってる、チューニングとか完璧じゃなかったりするライブ感みたいなものがあってそんなところが余計にグッときてかっこいいなと思うと。
인사 この曲をやりたいがために韓国で小劇場でコンサートをやったそうで。
歌詞の内容を教えてくれて、凄く悲しい曲なんですけどって仰ってたのですが。
가리에서 毎回ちゃんと覚えなきゃと思うんですよ。
でも結局美声に聞きほれて終わるんだ。
でもいい、それでいい(笑)
우린 제법 잘 어울려요
미소천사
ハチミツ
の盛り上がりましょーパートではバンドの人も前に出てきて並んで演奏してみたりと可愛いし素敵でしたよー。
ハチミツ は最初聞いた時にはあまりにもイメージじゃなかったものでドキドキでしたがライブいい!! ライブで聴くとホントにカッコいい
そしてアンコールでの뜨거운 안녕もかっこよくて。
 
 

 

やっぱりビールと一緒で生だな、とつくづく思い知らされました。
終演後、無事に到着してたアクリルキーホルダーゲット(笑)

 
 
アメ限になりますがこちらからどうぞー。
 
あ。あと12日にハーバーランドのスペースにMAMAMOOが日本1STアルパムリリースイベント来てたので聞きに行ってきました2曲だけだったけど無料だし。
やっぱりこの子達ガールズグループの中では断トツで歌うまいわー。と改めて思いました。
ファサ可愛い。