遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満点の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に 心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていった はるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。
ミスタ ロンリ~ で始まる
ジェットストリームとゆうラジオ番組を、みなさんは聴いたことがあるでしょうか。
なんといっても城達也さんのナレーションは新鮮で、センスが良く、とても印象的でした。
こんにちは、ヤマネです。
当時、仕事から帰ってFM東京にチューニングすると決まってこの番組が流れてました。
ほんとうに心から仕事の疲れを癒してくれたのをおぼえております。
今でも放送してるのかな?
この地では、ざんねんながら聞くことは出来ません。
ヤマネは、
昔から飛行機に乗るのが大好きです。
あんなにたくさんの人が機内にいるとは思えないような静けさの中で、
エンジンの音だけが聞こえる暗い機内でのんびり過ごしていると、
まったく普段の生活とは違い
非日常の空間なかで、色んな事を考えながら時間を過ごすことの出来る飛行機は最高です。
ところで、先日といっても少し前になりますが
そんな飛行機好きを知ってたのには、びっくり!
ヤマネの4?歳の誕生日になんとスタッフの皆さんよりこんなプレゼントを頂きました。
スタッフの皆さんのこころ遣いとやさしさにはほんとうに感謝します。
ハイジャックや空港パニックものを舞台にした映画が多いなか、
コックピットからの離着陸や風景を見せるマニア向けのドキュメンタリーDVDなのですが。
これが下手な恋愛映画よりぜんぜんロマンティックですッ。
ありがとう ヤマネの宝ものがまたひとつふえました。
来年はフライトシュミレーションゲームをお願いしま~す。![]()

