女の子が欲しかったのに男の子しかいないママ達の傷の舐め合いって見っともない

リアルでもブログでもね

産み分け失敗ブログのコメント欄って傷の舐め合い会場になりがちだけど、産み分け失敗した人に向かって勇気付けられますとかコメントしてる人、めちゃくちゃ失礼だと思うんだけど…

私がこのブログの最初の方に書いた、私達は男の子しか産めないって(笑)という言葉も傷の舐め合いよね

あの言葉は今まで言われた子供の性別関連の発言の中で何故か1番心にドシンときて悔しかったわ

それで発奮したおかげで幸せな今があると思うと彼女にはありがとねーってなもんではあるんだけど、彼女が三男を産んだ時は悔しさの反動で内心スカッとしてしまったよ

私と同じく二男一女のママには男の子は1人でよかったよね…とこっそり悲愴な顔で言われたこともある

男女男の順で産んだ彼女は私と軽く傷を舐めたがったようだが、あいにく私は3人目に女の子を産むのに必死で、男の子は1人でよかったなんて贅沢なことは言ってられなかったからその愚痴は羨ましいわ

と言いつつも次男をとっても可愛がって大事に育てている彼女は好きです