男の子しかいないママに3人目は女の子でしたと報告する時の緊張感は異常

子の性別にこだわりがない人はいいんだけど

産み分けを公言していたけど叶わなかったママ友に、男の子しかいないママ同士仲良くしていたけどちょっと辛いからしばらく距離置かせてねと言われてしまった

憎めない素直なお人

カラッとした人は、いいなぁ!あやかりたい!とサッパリしていて気持ちいい

男の子だったら面白かったのにーとか言うやつは好きだ

ドス黒い気持ちになるのは明らかに動揺する人、悔しそうな様子を見せる人、兄弟育児に疲弊して女の子がよかったのにとかいつまでも愚痴る人

こちらも二の句に困るしね

いいでしょ?羨ましいでしょ?ピンクの服買ってみたいでしょ?あなたもひとりは女の子産んどいた方がいいよー

って、腹の中の二の句はいくらでもするする出てくるんだけどね

性格わっる