『 ベタ凪 』 | ♪ 釣〜りんぐ東北 ♪

♪ 釣〜りんぐ東北 ♪

東北地方の釣り・アウトドア・食を発信している備忘録。

人生も折返し地点。
だから「後悔しない」がモットー。



 本日も本当に「いつから雨?」の「?」天気でした。

 本日も朝3時(深夜3時?)起床したのですが、ザーザー降りです(>_<)

 こりゃ駄目だわ・・・と二度寝開始の前にネットサーフィンしました。


 しかし7時に起きると、一部晴間も?(怒怒怒!!)
 ネットで天気予報を確認すると「雨」なのに・・・
 TBCでも、今は曇りですが午後には雨・・・

 じゃぁ、昼過ぎまで釣りしてみっかぁ^^;ってことで
毎度のポイントへ。


 天気悪いのに「沢山の釣り人」

 バケツを覗いてみると「チビアイナメ」や「ウマヅラハギ」
 早朝からの釣果だそうで、「最近は釣れないネ、雨水の影響かなぁ・・・」とのこと。

 で、水色を観てみると(@_@;;)「醤油カラー」です(笑)
 七北川からの土砂によるカラー・・・・

 こんな色になる新港も目面しいなぁ・・・と思いながら港内を走行する船を観て
またビックリ。。
 まるで「ドブ色」。

 これでは・・・・釣れないのでは?
 いくら濁り好きな魚だったとしても「アナゴ(ハモ)」しか釣れないのでは?
 と思いながら堤防先端を目指しました。


 勿論、本日も「定番化」した「ボーズ」(釣果なし)

 寂しすぎる為、帰り際、「ベタ凪」の太平洋を撮影しました^^;