♂選挙は金?♀
みなさん おはようございます ヾ(@^▽^@)ノ
現在この記事を書いているのは深夜2時半です。 ※予約更新の予定です。
で、アメーバメンテナンスが3時からって・・・
あと30分で記事を書き終えられるかが心配です(´・ω・`)ショボーン
※やっぱリームーだったので現在事務所にて続きを書いてます(滝汗www
まぁ心配っていえば
先日の参議院選挙で民主党が過半数割れし
またしても(今度は立場が逆で)ねじれ国会になったって事やね・・・
野党は与党のする事成す事因縁つけるのが仕事なんかい?っていうくらいにまず反対しかせえへんやん?
せやから今後またひとつの法案可決させるだけでも大変やろな(´・ω・`)ショボーン
3年前の参議院選挙で大敗した自民党が
安倍さん福田さんと
次々に散々民主党に愚痴られなじられ
体調崩したり
『あなたとは違うんです』
て、名言(迷言?)が飛び出したりもしましたけどwww
こんな事(政治)が何年続くんでしょうね?
最低でも、次の(任期としては3年後)衆議院選までは続くんでしょうけど・・・
こんなことやってて
日本は本当に良くなるんでしょうかね?
おーい!こっちに進むぞっ♪
なに?そっちはダメだっ!!!!!
いやこっちって言ったらこっちだっ!!!!!
だからそっちはダメだ・・・
一向に進まない船(´・ω・`)ショボーン
そんな船じゃ
いつか沈んでしまいますよね?(´・ω・`)ショボーン
あと、今回無党派層から支持され議席数を伸ばした【みんなの党】?
去年の民主党が
自民党の自滅もあったけど
一番の決め手は
無党派層に支持されて政権交代を果たしましたが・・・
その無党派層の一番怖いのが・・・
政治をよく知らない(関心がない)事
実際に国会中継を見たりはしていないことでしょうし
テレビを見るといっても
それはニュースではなく
企画番組(バラエティー系)で
あたかもそれが問題なんだっっていう
一方的な(間違った)知識を植えつけられてる人達が大半だろうと思います。
※もちろん。きちんとした人達も居ますのであしからず。
で、その結果が今の民主党やん?
口先だけに騙されて投票した結果やろ?
みんなの党の渡辺さんが
一体どういう人なのかを知った上で
投票した人やこほとんど居てへんと思います。
その逆に?
みんなの党から出馬した人の事やこ全く知らないって人はたくさん居たでしょうけどね(笑)
まぁ比例の選挙の方法自体が
おかしいっていえば
おかしいのも原因なんですけどねwww
選挙に行った事のある人なら誰でも知っているでしょうが・・・
比例って、個人名もしくは個人的な支持者が居ない場合は政党名を記入しての投票するでしょ?
言い換えれば・・・
全く知らない人
自分達の生活には縁もゆかりもない人に票が入るって事やん?
※政党名を記入しての投票は、候補者順位に振り分けられる為。
自民もダメなら民主もダメ・・・
しゃあないみんなの党にでも入れたるか?って感じでしょ?
支持する人も居なければ
支持する政党もないのに
無理やり投票させられる国民って一体なんなんでしょうね?
それで投票率がどうのって・・・
田村でも金
谷でも金
政治家では金(かね)
て、ヤワラちゃん(谷 亮子氏)が
民主党から立候補した時に誰かが言ってましたが・・・
渡辺さんまず貴方の所得から変えてみませんか?
太っている人間が他の太っている人に対して
『太り過ぎだからダイエットしろっ!!ヾ(。`Д´。)ノ コラァーッ!!』
タバコ吸ってる人間が他の喫煙者に対して
『副流煙やらなんやら迷惑やし体にも悪いから禁煙しなさいっ!!!!!』
今まで散々ボッタくっておきながら
『出ます。出します。勝たせますっ!だから来て下さい!!!!』
おまえは王様かっ!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ コラァーッ!!
無知な人を騙して
調子に乗るんじゃねぇぞぉーヾ(。`Д´。)ノ コラァーッ!!
まぁ確かに渡辺さんは他人の粗探しは天才的やけど・・・
まぁ分かりやすく簡単にいうたらやで?
他人のやる事(やっている事)に
ケチを付けるだけの人間ってみなさんはお好きですか?
て、事やねん(≧▽≦)ノ彡バンバン
まぁんな事言ったら
政治家はみな
ケチばっかの付け合いっこしとるけどな(´゜ω゜):;*.:;ブッ
まず痛みは
自分で味わう事をしないと
他人の痛みやこ分かるワケないわな(●`ε´●)ぶーっ
自分が他店でボッタくられた時って腹が立たへんのやろなね?(笑)
あっ!?
その腹いせか?(≧▽≦)ノ彡バンバン
てかさぁ?
参議院ていらなくね?(´゜ω゜):;*.:;ブッ
どうせ親(衆議院)がダメって言ったら
何も出来へん未成年者みたいなもんやん?
参議院って(≧▽≦)ノ彡バンバン
そんな人達に国民が税金払ってまで高い給料あげなくてもいいんじゃね?
なになに?
未成年だけに?
子ども手当が必要なんですって?
いらんわぁーヾ(。`Д´。)ノ コラァーッ!!
まぁそろそろ時間なので今回はここまで![]()
アメーバさん?
メンテナンスしておきながら
また緊急メンテナンスってなんなんすか?(´゜ω゜):;*.:;ブッ