♂しゃぁーないんかなぁ・・・♀
みなさん おはよーさん ヾ(@^▽^@)ノ
昨日ようやくというかなんというか・・・
やっと重い腰を上げた相撲協会(理事会)の引退勧告によって朝青龍が引退しましたね。
まぁ実から出た錆(さび)とも自業自得ともいえますが・・・
2001年に角界に入門し、その後僅か約2年という月日(つきひ)の2003年1月に横綱になるというスピード出世。
そら若干22歳の若者がやで?
たった3年程度で天下取ったらおかしなっても不思議やないわな(笑)
身の回りの世話はしてくれて、(相撲)部屋ではもちろん全ての人から横綱横綱ともてはやされ、今まで見た事もないような大金を手にし、それまで教育や指導(稽古)の名目でしごかれててた人間をアゴで使えるようになったり・・・
トヨタや松下(現パナソニック)とまでは言いませんが、高卒しかも中途採用の人間が22歳でホ●ダやHIT●CHIの社長になったようなもんやろ?
そら勘違いして当然やん?w
ましてや日本人ちゃうんやから言葉も違えば文化も違うし、考え方やマナーや道徳倫理も違うのは当たり前なんちゃう?
せやからまぁ世の中の仕組みや連盟や協会などの組織っちゅうもんを知らへん若造に、相撲界ならびに日本(人)がナメられてもしゃーないわな?
でもまぁ度重なる厳重注意の甲斐なく引退したのは、本人だけのせいちゃうやろな(´・ω・`)ショボーン
もちろん親方だけのせいでもなく、協会のせいだけでもないねん。
親のいう事聞けへん子供やこぎょっさん(たくさん)おるし、学校行ってもろくに勉強せえへん子供かておるやん?
自分の心構えや弱さって面から、育つ周りの環境が全て重なり合った結果そうさせてんねん。
三つ子の魂百までっちゅうこっちゃな(笑)←違うか!?www
高砂親方の電話の誘いで(まだ日本の事や相撲の事など)訳の分からぬまま角界入りし、日々体と(相撲の)技を鍛える毎日を繰り返し、いつの日か心・技・体の心の部分が欠けてしまったんやろな。
まぁまだ29歳。
やり直しは十分可能やから頑張って欲しいな・・・あっコレ(頑張れ)禁句やったっけ?(≧▽≦)ノ彡バンバン
結局は引退に追い込まれた訳やから2千万とも言われる示談金を無駄に支払って損したんちゃうん?って思ったけど・・・
他の可能性(総合格闘技などへ転向)なども考えると、刑事事件に発展せえへん(前科持ちになる)って意味では良かったのかもなwww
どうせ自主的引退なんやから、これまでの相撲界での功績や土俵上での実績からして1億~2億円近い退職金は支払われるやろしな(´゜ω゜):;*.:;ブッ
ていうーか!?
小沢は続投なんかいヾ(。`Д´。)ノ コラァーッ!!
故人を偲(しの)ぶって意味ではタブー(マナー違反)かも知れへんけど・・・
あえていうならば・・・
怨んで出るぞ?
お忘れの方もいらっしゃるかも知れませんが、今回起訴された小沢氏の元秘書で現国会議員の石川被告の当選で落選したのが(故)中川昭一氏です。
まぁ落選時は、自民党の失脚ならびに酩酊(めいてい=もうろうとした状態)会見が一番の原因なんやろけど・・・
もし今回の事件が選挙前に発覚していればまた状況は変わっていたのかもしれないし・・・
何よりも、いのち・・・命を落とさなくて済んだのかもしれないのにって事の方が重大な気がします。
※すいません。一部興奮し過ぎた為に声が裏返りましたwww
まぁこればっかりは運がなかったって言って良いものかどうかの判断もつきませんので・・・
しょーがないんかなぁーって感じです(´・ω・`)ショボーン
昨年の年末に鳩山氏は(総理の職を)退くかは国民の意思でって言ってたけど・・・
その意思はどこに伝えたらいいんでしょうか!?
そういう場所(機関)を作ってくれませんかね?
あっでも情報操作されそうやからやっぱいいです(´゜ω゜):;*.:;ブッ
最後に昨日のスロ結果ですが・・・
エウレカにて4k勝ちました♪ヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり俺はエウレカが大好きだー byレントン
地味ぃーに2連勝ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 全然負けの足しにもなりませんが(´・ω・`)ショボーン
まぁ今の時代これもまたしゃーないって事なんでしょうかね?
ほな、今回はここまで![]()
さて今日は3連勝なるかな(´艸`)ククク
