イギリス北部のヨークへ
旅行に行きました車

我が家からは車で片道3時間弱の道のり
初めてサービスステーションに立ち寄りました

マックとCosta coffeeを主力にホテルもありましたが
日本のサービスエリアから比べたら
ショボいショボい驚き 

しかしギャンブル系のスロットがありましたよグラサン

ヨークは歴史深い場所に相応しく
城塞の一部が今でもあり
いたるところに歴史を感じさせる
建物や教会がありました









コンパクトに中心地に主要な観光地が集まっているので
動きやすかったのとロンドンにくらべて
飲食が安かったのも良かったです



そこそこ人気のカフェで
ボラれた泣くうさぎガーン




支払額が納得いかず
もう一度もどって
勘定合ってますか??
て聞きましたよ凝視

ケーキ2種(£4と£4.3)
コーヒー£2.8
カフェラテ£3.2
合計£14.3でしょ?

支払いは£19.5だったんですよ真顔

謎の£5は何?

戻った時に
注文品を伝えました
しかし支払額は同じですねって言われて無気力

そもそもメニューの表示額と
レジの入力価格が合ってないじゃないのはてなマーク

すっごくモヤモヤしながら帰りました真顔
2度と行かないよ、こんなカフェむかつき

しかし私と同じ体験をした人が他にもいて
Googleマップにレビューとして書かれてました煽り
入る前に見ておけば良かった魂が抜ける

旅先ではレビュー確認も必要かもですねー

こんな体験初めてでした大あくび




ヨークといえば鉄道博物館
日本の団子鼻新幹線もありました笑
中に入り座席に座りましたが
昔の日本人はこの座席幅が基準だったのかしら?

狭すぎる汗うさぎ
当時は外国人もそんなにいなかったから問題なかったのかな 
今だったら座るのに痩せないと無理だわ滝汗

ボラれたカフェ以外は
のんびりしたいい街でしたウインク