むかーしむかしの2006年
オーストラリアへ1年間
ワーキングホリデービザを使い
シドニーに住んでいた時の話

当時はスマホなど無く
日本の携帯が写真動画が撮れた時代
オーストラリアの携帯はやっとカラーになった程度驚き

語学学校からの紹介で
オーストラリア人家庭でオーペアのバイトをしてました  

9歳、6歳、3歳、1歳の男の子4人と父母の6人家族と
週末に来るアイルランド移民のグランマや 
お姉さん夫婦と1年間いろんな場所に行ったり
食事会や親戚の集まり、学校の行事に参加したりと
実りある1年を過ごし
日本に帰国後も3回シドニーへ行き
そのたびに家族と会ってました

そんな家族の長男も27歳になり、来年結婚します拍手

先月長男から今ロンドンで生活していると連絡が着たので
ちょうどロンドンに行く予定があったので
約10年ぶりに再会しました乙女のトキメキ


上矢印親戚のおばちゃんの気分
ロンドンスリ対策済みの斜めがけバッグ手

最後にあったのは2015年
当時は高校生だったのに立派になってお願い
昔話に花が咲きましたルンルン

全く変わっていない性格と優しさに
しみじみしましたよ

シドニーと比べてロンドンはどう?

寒いし、電車がわけわからないし
電車の出口も毎回迷路汗うさぎ

私の今のバイト先でも若者がいますが
明らかに違う南国の穏やかな感じ笑い泣き

旦那も同席してましたが
爽やかな若者だったと好印象

気を利かせて 
オーストラリアの家族にテレビ電話も繋いでくれて久々に
ほかの家族と電話越しに再会ニコニコ

のんびり旦那より気が利くよ笑い泣き

旦那の親よりこちらの親に家族感湧くてゆー笑

繋がりはどこでまた繋がっていくかわからないですねサーフィン

私の曇りがちなイギリス生活に久しぶりの晴天でしたバレエ
 
9月にシドニーへ帰国しますがまた再会できるといいな星