こんばんは。


私・・・現在妊娠3ヶ月です。


今年の1月に妊娠25週目で突然の死産を経験し、辛い経験をしました。


前回の妊娠は予想外の妊娠だったのですが、頑張って産んで、頑張って育てようね・・・と2人で決意したのに、結果は死産でした。


彼と何度も話し合い、生まれ変わりじゃないけど、やはり子供が欲しいよね・・・って答えになり、そして今回は計画的に妊娠しました。


本当にこれが正しい選択だったのか、今はまだわかりません。


2人で今度こそ!・・・そんな思いで、先週の土曜日までは、今後の事を色々と計画し順調に過ごしていたのですが、まさかの・・・まさかの出来事が。


かなり彼が酔っぱらっている状態で、些細な事から喧嘩になり、怒って我が家を飛び出して自宅に帰ったのに、1時間もしないうちに我が家に戻ってきたんです。しかも奥さんを連れて・・・。


なぜか我が家で3人で話し合い、死産の事、現在の妊娠の事も話し・・・奥さんは『私と別れてこの子と一緒になりな』・・・って言ってくるし、彼は怒りがエスカレートしてて、奥さんとじゃなく私と別れるって言い出すし、何なのこの状況は!って。


住んでいる家はバラすし、とくかく後々の事も考えずの彼の行動に呆れてしまい・・・。


今日になって、お前が全部悪いんだって・・・。彼の大バカヤロー。


こんな状況でも、日々お腹の中の赤ちゃんは成長しているし、住んでいる家はバレるし、終いには別れるって??何て事をしてくれたんだよ~。


そんな状況の中、彼は今日秋田県へ出張へ行ってしまいました。更に出張先の秋田に明日来いよって言い残してさ。なので明日は車か電車で秋田県まで行く予定です。


だけどさ・・・だけどさ・・・何なのさ~!!!


かなり前途多難な二度目のシングルマザーになる決意です。


彼とは婚姻関係がない状態なだけで、一般的なシングルマザーとは違う状況のシングルマザーなんだけど、さてさて・・・これからどうなる事やら。