こんばんははーと


昨日は突然の告白ブログ・・・大変失礼しましたははは

34歳の独身女・・・これからも色々と頑張りますイエーイ




少しずつ書ける範囲で、ブログに書けたらなって思っていますぐふふ

まずは・・・なぜ入院したのかはてな5!


女の子の日の予定日が8月13日。

妊娠しているなんて思ってもいなくて、8月7日と、8月14・15日は一泊で栃木県までゴルフをしに行ってのですが

妊娠したことにより体質が変わり、血液が固まりやすい体質に・・・。

更に36℃、37℃という猛暑で、コースの上での体感はそれ以上に・・・。

いくら水分補給をしても脱水症状になっていたらしく・・・。

更に栃木からの帰り道での車内では、ずっと同じ体制で座っていたり・・・。

【わかりやすく言うと、エコノミークラス症候群】


更に、とある事情で7月・8月は、部屋にこもりっきりで

TV見てたり、パソコンいじったり、色々な作業をしてたのですが

同じく、同じ姿勢で部屋に閉じこもっていたり・・・。


気が付けば、左脚のふくろはぎがパンパンになり

左右の太さも違ってきたり、終いには歩けなくなったり・・・。


実は血液が固まり、血管が詰まり血栓が出来てしまい・・・。

病院に行ったら、『今日はこのまま入院です』って事で・・・。


なので、血液をサラサラにする為に24時間点滴をし

退院する数日前から、一日2回の注射に切り替えたんです・・・。


入院前に妊娠している事も産婦人科で検診済みだったのですが

妊娠している事によって、飲み薬が飲めないので

赤ちゃんに影響のない薬で治療しています・・・。


色々な事が重なり、今回この様に血栓が出来てしまいましたが

退院後の今でも、血液のサラサラ度を維持する為に

一日2回の注射を行っているんです・・・。


これも自分の体の為、赤ちゃんの為・・・。

後は副作用が出ない事を祈るばかりです・・・。


なので、一日2回の注射は出産するまで続くので、あと約5ヶ月・・・。

出産後にミルクにすれば注射は止めれるけど

母乳にするには注射を継続しなきゃなんです・・・。


未婚シングルマザーといい、血栓といい・・・。


更に怖いのが、何かの拍子に血栓が肺に飛んでしまうと

【心不全】とか【心筋梗塞】とやらで、最悪の場合亡くなってしまうケースもあるそうで・・・。

なので、ぶつけたり、転んだり、マッサージも出来ないのです・・・。


なので大人しく仕事もせず、一日2回の注射をしながら

のんびりと日々生活しています・・・。


今日は午前中の注射が終わった後に

ネイルサロンに行って、ウインドーショッピングをしてましたけど・・・。



簡単に血栓って書いたけど、実は大変で・・・。

普通に生活出来るし、食べれるし、元気なんですけど

とにかく注射が痛い・・・。



ズラズラと書いてしまいましたが、

次回は、妊娠発覚~夢を諦める編ですmark

書ける元気があったら、また明日ぐ~v