ETC不具合 | 【 ボ ヤ キ の 広 場 】

【 ボ ヤ キ の 広 場 】

レガシィB4 2.0GT(TA-BL5A)から、レガシィB4 2.0GTspecB(CBA-BL5E)に乗り継いで生きる宇宙人の独り言

ETC不具合。

 

先日、突然うんともすんとも反応しなくなったETC.

 

エンジンをかけても、通電ランプすら点灯しない。

 

調べてもらったら、電源が供給されてないんだとか。

 

なんで?

 

何にも触ってないのに、なんで突然電源が供給されない事態になったの?

 

買った時にスバルディーラーでナビと一緒に取り付けてもらったんだけどね。

 

ナビの裏側から取ってる電源ラインの不具合があるらしいけど。

 

別のラインから電源を取り直して一件落着した。

 

しかし、

 

どうも、今一つ釈然としないな。

 

もしかすると、ダッシュボードを交換したときの作業ミスみたいなものがあったのかな。

 

ナビの裏側と言えば、アッシのような素人が触るような場所ではないからね。

 

まあ、取り敢えずは、治ったから良しとするしかないかな。