お掃除 | 【 ボ ヤ キ の 広 場 】

【 ボ ヤ キ の 広 場 】

レガシィB4 2.0GT(TA-BL5A)から、レガシィB4 2.0GTspecB(CBA-BL5E)に乗り継いで生きる宇宙人の独り言

お掃除。

 

年内に終わらせたいことの一つに換気扇の掃除。

 

今日やりました。

 

一つ終了です。

 

しかし、

 

大きな問題に気付いた。

 

換気扇のシャッター(空気排出口の)が、開かない。

 

ファンは何の問題も無く回るが、空気を排出する出口の扉が開かなんだわ。

 

と言うことは?

 

空気が出て行かないやんか。

 

そう言えば、空気の吸い込みが悪くなってた気がする。

 

取り敢えず、板切れを挟んで開きっぱなしにしたけど、状態的にはよろしくないわな。

 

う~ん、

 

シャッタを動かすパーツが逝かれたのか?

 

単に油汚れで動きが悪いだけなのか?

 

もうちょっと状態を解析してみるかな。

 

もしかして、交換するしかないのか?

 

物入りやないかい。