早く帰れていいなぁ~ アメリカ人 | 「Boyakiハチガー」のアメリカの田舎でバタバタと生きてます!駐在中。

私はアメリカにある日系のメーカーに出向中です。

 

これは、駐在員あるあるだと思うんですが、

 

駐在員のみなさま、夕方7時過ぎたら、オフィスに残ってるのって、

日本人だけじゃないですか?

 

 

私の会社はどんなに忙しかろうがアメリカ人は基本夕方5時に帰宅し始めて、遅くても7時までにはほぼ全員帰ります。

 

 

「いいなぁ~♪ニコニコ

 

我々日本人はというと、普通に残業しています。

夕方7時、8時から、日本と会議なんてことも頻繁にあります。

 

別に帰っちゃいけないわけじゃないんですが、残業しないととてもじゃないけど、回せる仕事の量じゃないんです…ゲロゲロ。

 

 

でも、アメリカ人は帰宅してる…、仕事いっぱい残ってるのに…。

 

そして、給料も私より多くもらってる…

 

「なんでかなぁ~えー

 

 

お気が向いたら、ぽっちっとお願いします↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ