イグニッション(シリンダー)交換ODO59008km キーONにしてもテールランプが点灯しない前兆があり騙し騙し使用していたがキーが回らなくなったのでキーシリンダーを交換することにします。 ハンドルに嵌め込み式のハンドルカバーを外す。カバーをしている為ノーメンテな割りには劣化は酷くない状態です。 キーシリンダーの化粧ナットを手で左に回すと簡単に取れました。 ベッドライト右側のネジを外す。錆は後程処理します。 左側のネジも外します。 ヘッドライトを開けてみると色々な配線があり緑のコネクターを外します。 キーシリンダーを取り出します。 アマゾンで購入したシリンダーセット(シリンダーとタンクキャップとハンドルロック)¥2081 ハンドルロック取り付けには前回りを取り外さなければならず面倒とあまりロックを使用しないので今回は交換しません。 MAXIMASELECT イグニッションキー GN125 GN125H スズキ 4ピン メインキー シリンダー ハンドルロック ガソリンキャップ スペアキー 純正タイプ 部品リペアなどに 左側が新品 右側が使用後 配線もほぼ同じ コネクターの配線の色もほぼ同じ ベッドライト内部の錆をボンスターで落としてみます。 新しいシリンダーを取り付けます。 ある程度錆を落としたら錆チェンジャーを塗る。 これが赤錆を黒錆に変える魔法の液体。 乾いてくると赤錆が黒錆に変化して錆の進行を防ぐ。