助言通りに従ってみたら、、、 | そよかぜのブログ

そよかぜのブログ

インテリア、霊感、ピアノ、フランスのこと、日々の記録️☕️️⚜️

こんにちは✨✨

コロナで落ち着かない日々、
世界各国の今までにない事態、

 
早く収束するといいですね。



実は、私事ですが、
3月末に引っ越しをしました。


この、引っ越しまでの不思議な
流れを書きたいと思います。

実は私は四年前から、聞こえた言葉を書き留めはじめてノートが五冊ほどになりました。お宝として、娘にもいずれ、渡して人生の指針にしてもらおうと思っています。

沢山すぎて、全てはかきとめられていませんが、起きている時で手が空いている時はなるべく書きとめています。

日記は続きませんが、これは、ずっと続いています(笑)

それは、亡き守護霊や、守護神のような存在の数人にわたる言葉で
普段から控えていますが、
これを私が生きる大事な指針、としていました。


いつも、書くときは無になり、
聞こえた言葉をそのまま書き取るだけですが、後から読み返したら、なるほど、、、

と理解できたり、深い助言だったり、
とてもためになっていました。

何か問題があった時等は必ず、まず後ろに守ってくださるかたに聞きます。

そして、大事な悩みは必ずといっていいほど、随分助けられたり、事前に危険を知らされたり、守られたり、さまざまな方面で支えられてきました。



あるときは、家族についてだったり、生徒の親御さんについてや、共演者だったり、、私の演奏会前後の助言だったり、



私の人生についても、
今後はこうした方がいい、も、
よくあり、それは占いに行くより確実な報告でした。



さて、
二年前のある日、突然、

引っ越しをした方がいい。

と一人の守護霊が言い出しました。



え??引っ越し??

嫌だなぁ。

すぐに私はその時、思いました。




まず、前住んでいた場所は、
自然豊かで便利だし、
大変に気に入っていた場所だしで、
友達も近所に沢山いて
引っ越しなんて、全く考えてもみなかったのです。

ただ、その私の本心を
全く無視するかのように、

立て続けに数ヶ月後からまた
言われ始めます。


ねぇ、引っ越しを考えてみて!


引っ越しをするように。。。



引っ越しをした方がよい。


守ってくださる霊、
数人まで言われはじめても私は、



いやー、難しいでしょ。
第一こんなに気に入ってる場所なのに、
離れるのー?あり得ないあり得ない!


と、聞かないふりをしていました。



すると、引っ越しをしなくてはならない事態に
これでもかこれでもか、
と昨年からなるのですね(笑)

ここまでくると、


その言葉が気になりだしました。



私の気持ちとは真逆な言葉を言われ
続けて二年。




空耳ではないかも?

とある日思いだし、


でも、、どうしても気力もわかなければ、
えーと、できるならしない方向で、、、ここから動きたくないし


とまだ私は重い腰を動かすのがやっと(笑)。


そうしたら、

最後のきわめつけがあり、

私はおしりに火がついたようになりました。

はいっ!
もう動かなきゃならないんですね!
わかりましたわかりました!動きます!と、
やっと目が覚めました(笑)



それで、引っ越しを検討し始め。

ここまで、言葉だけでは足りず、
現実に色々なことが起きてからしか
動けなかったわたしですが、



このコロナで大変な中。


引っ越しをしました。

実は私は元日に、
神棚から聞こえてくる言葉があり、
その年の大事なこと、として必ず
控えていましたが、

これは、守護神のような存在の言葉ですからいつも以上に、大事な御言葉として聞いていましたが、

やはり、

引っ越し。

についてかなり今年の元日は、詳しく
触れられていました。


物件がどんな物件かも、
元日既に知らされていました。

それは私の再出発の場所なので、
自信をもち挑むように、、、



と。
そして、驚いたことに、
元日に言われていた通りの物件が
一件目でみつかり、




今、、、、

不思議にも、
最高の気持ちに毎日なれる、


波長の大変よい、物件に住んでいます。



人生とは、
不思議ですね。

やはり、色々プログラムが
決まっているみたいですね。

この土地は、
新鮮で、、、


散歩の度にまだ夢を見ているようになります。



まさに、天国のような。。。






ここで、新しいスタートするために、動かしてくれたのね、、、

と、最近、日々感謝しながら、守護してくださる言葉の重みを実感しています。







皆さまも、扉が開く時期、
きっと色々なことが起きます。

ですが、



それは更なる幸福への

サインです✨🌈