S・O・S
昨夜19日、俺も彼女も呑み会だった。
俺は旧O球屋の忘年会。
彼女は会社のパーティーだ。
この会社のパーティーで、彼女はピンクレディーの「S・O・S」を、コスプレ・振り付きで、同僚と披露したのだ。
このコスプレ、サンタのコスプレなんだけど、衣装探しが大変だった!
もともとは、新橋のドンキで、同僚のHさんと一緒に選び、決めてあったらしいが、そのときは購入していなかった。
で、購入しようとしたら、売り切れていた、と。
ここからが俺様のミッションです。
牛と再開を果たした日、渋谷のドンキに行きました。
が、どれが彼女の目当てのものかわからない。
電話をしながら、「あ、コレか!」とわかった瞬間、手が伸びてきてひとつそれを取ってしまった。
残りはひとつ!
俺に必要なのは二つ!
その人に、「スミマセン、よろしかったら譲っていただけないでしょうか…どうしても二つ必要で。」と、ホント土下座するような勢いでお願いしたら、その人は譲ってくれようとした。
と、そのとき!その人のツレ(女性)が、「向こうにもありましたよ。」と。
「ありがとうございます!」と、指差されたほうにいってみても、ない。
どこにもない。在庫を調べてもらっても、ない。
もう一度お願いしたら、「だめです」とあっさり言われ、ショボーン状態。
で、牛と渋谷で遊ぶはずだったのに、新宿のドンキを目指したのです。
歌舞伎町の入り口にあるドンキにはなくて、職安通りのドンキまで行って、やっとゲット。
久々に再開した牛を引っ張りまわしてゲットしたこの衣装、貴重な衣装です。
でも、おかげで彼女のパーティーは大成功で、彼女の所属したチーム(3組1チームの対抗戦)が優勝したらしい。
俺のほうの忘年会は、Uプロや大会の主催をしているHさんと同じ卓で、ビリヤードの今後について熱く語り合っていました。
てことで、彼女の振り付け練習も、もう終わりっす。
俺の机も戻ってくるってもんだってばよ!