瞬間ゴキパオについて | 俺たちに明日はnice!!

瞬間ゴキパオについて

引越してきた我が家に、ゴキブリが出た。

前回、前々回住んでいた場所には、一切出ていなかったし、三茶での一人暮らし時代にも遭遇していなかったし、実家にも出なかったので、本当に久しぶりの遭遇だった。


彼女はゴキブリが大嫌いだ。好きな人はあまりいないと思うけど。

ゴキブリの出現を恐れた彼女は、随分前に「瞬間ゴキパオ」を用意していた。

使わないまま、数年が経ったわけだが、ここに来てついに出番が来たというわけだ。


引越し初日、彼女がゴキブリを目撃した。

目撃したが、一人だったし、追撃する勇気も出なかったらしい。

茶羽ではなく、黒い羽の奴だった。

恐怖した彼女は、ゴキブリホイホイをセット。しかし、なかなか引っかからなかった。


数日後、一緒に夕食を摂っているときに、今度は俺が目撃。

「あ、ゴキブリだ…」


ちょろちょろと動くゴキブリを、やすけが追いかける。

その間に「瞬間ゴキパオ」を用意。

噂には「凄い」と聞いていたが、使用するのは初めてだ。一体どんな感じになるのか分からないまま、やすけが追い詰めたゴキブリに向かって、俺が噴射。


一瞬だった。

白い一筋の糸のようなものがゴキブリに襲い掛かり、そのまま固まった!

本当に舜殺。

いや、実際には窒息死させるようだが、もうあっという間に固まり、ゴキブリは動かなくなった。

凄かった。動画にとっておけばよかったと後悔。


結構な勢いで噴射されるので、あまりゴキブリに近づけて噴射すると、風でゴキブリが飛ばされてしまう感じ。

20センチくらい離れたところから、余裕を持って噴射するのが吉とみた。

また、後ろから追いかけるように噴射するよりも、前方から迎撃するように噴射する方が捕らえ易い感じ。


個人的には、トリガー型だと尚使いやすいのではないかと感じたが、いや、本当に簡単で感動。


幸いなことに、それ以降ゴキブリは出現していない。

茶羽じゃなかったから、外から迷い込んできたのかな…?


いずれにせよ、もう出現しないことを祈る。

でも、いざというときのために、「瞬間ゴキパオ」は常にスクランブル発進できる場所に置いてあります。


皆さんにも自信を持ってお薦めできる一品なり。